XXX最新日記
XXXカテゴリ
XXXリンク
XXXカウンター
XXX最新コメント
仮設住宅の方に希望の光を
banner-himawari1.jpg
XXX BLOG RANKING

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
ペットブログランキング

XXX検索フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
辛い

愛犬ベック
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


ペットの遺棄が止まらない。

愛犬ベックと暮らす僕には、こういう報道はとても辛い。
飼い主にもショップにもそれぞれ理由はあるだろうが、もう少し想像力を働かせて考えてほしい。

JUNxxx

※本日、ブログお休みします。いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2012/11/27(火) 00:00 | Trackback:(0) |
遊ぼーぜ!

ダックスフンド
OLYMPUS PEN E-P3 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.


おじいちゃん化が進む愛犬ベック。

日々できる限り体力を温存。"ここぞ"という時に開放させる。
あちこち弱ってるくせに"遊ぼーぜ!"と誘ってくれる。愛おしい。犬馬鹿と笑われても構わない☆

JUNxxx

※7月2日(月)から9月28日(金)までの節電期間中、平日のブログ活動を休止しております。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2012/09/23(日) 00:00 | Trackback:(0) |
目覚める、そして立ち去る。

愛犬ベック
OLYMPUS PEN E-P3 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.


こう見えておじいさんな愛犬ベック。

ガーガーとイビキかいて爆睡してる時は、耳も遠くなったのか物音に気付かない。
でも、僕がカメラを構えると目覚める…何故ぢゃ☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2012/06/16(土) 00:00 | Trackback:(0) |
キープ

愛犬ベック
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


いよいよ6月。

だんだん蒸し暑くなってきました、梅雨入り間近でしょうか。
愛犬ベック、早くも扇風機前をキープ☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2012/06/02(土) 00:00 | Trackback:(1) | Comments:(24)
おじいちゃん

ベック
OLYMPUS PEN E-P3 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.


ヘルニア発症から2ヶ月経った、愛犬ベック。

背中をさすられると多少緊張するみたいですが、今のところ状態は落ち着いているようです。
あれから一気に老け込んでしまったけど、時折見せる笑顔にホッとする☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2012/04/16(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(23)
欲求不満

ダックスフンド
Canon EOS 5D MarkII / EF100mm F2.8L Macro IS USM
SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


ヘルニアになって2週間経つ愛犬ベック。

腰に負担のかかる環境はダメなので、段差のない狭い部屋に閉じ込めてます^^;
ストレスが溜まったのか、甘えるかキレまくるかで大変。。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2012/02/24(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(22)
代わってやりたい

ダックスフンド
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ART FILTER : FANTASIC FOCUS


はぁ~~、ため息しか出ない。

愛犬ベック、先週突然ヘルニアになってしまいました。
お散歩禁止、部屋を歩くことすら禁止、薬を飲ませて安静にさせなきゃいけない。

薬がないと痛みに怯えて泣くんですよ、こっちも泣けてくる。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2012/02/13(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(45)
ご無沙汰です。

ダックスフンド
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R


やっぱり、超寒がりだった愛犬ベック。

年末でバタバタしていても一切知らん顔、自分の寝床に引き蘢って出てきません^^;
そっとしておいてくれ…そんなネガティブな空気が漂ってます☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2011/12/28(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
記憶にございません

IMG_0300g9**
Canon G9


少し距離を置き、様子見する愛犬ベック。

各部屋の網戸を次々と破ってベランダで遊んだ後、ふと我に返ったみたいなんです^^;
隠れたって無駄ですよ、あなたの居場所はわかってますから☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2011/10/02(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(22)
正義感

P6257247620br.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


土地柄、我が家も例外なくボケとツッコミが飛び交う時がある。
それを喧嘩していると勘違いして、ボケ側を守ろうと必死にツッコミ側を吠える愛犬ベック(笑)

そんな優しく正義感の強いワンコはこんな顔☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2011/08/21(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
惜しい

P6257269620br*
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


せっかくのシャッターチャンスだったのに…

どれだけイビキをかいて寝てようが、カメラを向けると何故か目覚める愛犬ベック^^;
僕の邪悪な心(笑)を読み取っているんでしょうかね☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2011/08/10(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(19)
日課のようなもの

P6247228620br.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


睡魔と闘い続ける愛犬ベック。

起きよう…起きよう…とするんだけど、時々意識を失いかける(笑)
頑張れベック!負けるなベック!!

JUNxxx

P6247229620br.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2011/06/25(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(22)
愛おしい

IMG_3984103.jpg
Canon G9


我が家へ来たばかりの頃の愛犬ベック。
まだ写真を撮る習慣がなかったので、今となっては貴重なもの。

あれから十数年、ずっと愛おしい☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2011/05/22(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(22)
目覚る




この冬も寒がりだった愛犬ベック。

でも近頃は、毛布に包まり続ける生活からの脱却を試みている模様。
ノソノソ歩いてきて、人の膝の上で落ち着く☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2011/03/29(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(8)
一言




雨の予報のはずが横殴りの吹雪^^;
傘を持つ手が冷えて痛い痛い…雪でコートも真っ白に(汗)

愛犬ベックも「寒い」と一言☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2011/02/15(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
元気です!


OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


あまりの寒さに、寝床で引き蘢り続ける愛犬ベック。

おやつの袋の音がすると、スカッドミサイル級で飛んでくるのは相変わらず。
目がイキイキしてるし(笑)…現金な奴だ☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2011/01/21(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(20)
さよなら、ちびBECK

IMG_0939102.jpg
Canon G9


ブログペット、全サービス終了。

明日、とうとう"ちびBECK"とお別れする日がやってくる(号泣)
やっぱり愛着湧くわけですよ、悲しい。。

ありがとう。さよなら。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/12/14(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
ビクッ!

P8313228620bk.jpg
OLYMPUS E-620 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


階下の部屋がリフォーム。

毎朝、ドリルの劈く音で飛び起きる愛犬ベック。
初日は吠えまくってましたが、今はお昼寝ができるほど慣れた様子☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/11/06(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
視線

P8313193620bk.jpg
OLYMPUS E-620 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


愛犬ベックが僕の膝に乗りたがっている様子。
暑かった頃は気配すらなかったのに、ちょっと寒くなってきたらこれですよ(笑)

愛に飢えてます…的な顔、やめなさいってば☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/10/22(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(25)
Zzz…

IMG_4525101x.jpg
Canon G9


あなた、趣味はなんですか? 

「寝ることです」…そう断言するであろう愛犬ベック^^
夏であろうが秋であろうが、寝過ぎてダルくなんないの?ってぐらい寝まくってます(笑)

今はレム睡眠?それともノンレム睡眠?

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/10/06(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(19)
何食わぬ顔

P9233281620bkxx.jpg
OLYMPUS E-620 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


昨夜は、まさに暴風雨でした^^;

ビカビカ光る稲光と地響きのような轟音に、ビビリ将軍の愛犬ベックは顔が真っ青。
携帯のバイブ並にブルブル震えておりました…僕のお腹の上で(笑)

結局、朝までお付き合いしたので眠いです☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/09/24(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(17)
TRIP

P8243178620bkx.jpg
OLYMPUS E-620 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


この暑さに参っているのは、愛犬ベックだって同じ。

このコも暑がりなので、少しでも涼しく感じる場所を探しに家中を旅しております^^
たまに、信じられないところから登場したりする(笑)

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/08/31(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(24)
長っっ

P6290215620bk.jpg
OLYMPUS E-620 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. × picnik


扇風機の前を陣取り、ひとり涼む愛犬ベック。

わさわさと稲穂のように揺れる体毛を見てたら、こっちも涼んでくるから憎らしい(笑)
1度チラッと僕を確認するも、溜め息をついてまたご就寝☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/07/06(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
お風呂

IMG_1666101xx.jpg
Canon G9


自由の身になる直前の愛犬ベック。

大嫌いなお風呂を無事終え、少しホッとした表情に。
このあと、遊んでくれ!おやつをくれ!…おねだり攻撃が待っております☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/06/22(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
ムフフフ♪

IMG_1319101x.jpg
Canon G9


カメラのキタムラのフォトブックお試し券を使ってみた!

悩むことなく(笑)愛犬ベックの写真を30枚程度用意し、即日仕上げてくれるというキタムラ店頭へ^^
カッコ良くできましたよ♪…レイアウトに没頭した甲斐があるってもんです☆

JUNxxx

IMG_1314101.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/06/15(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(9)
ZZZ…

IMG_0914101.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


トロ~ンとした目をしてる大きなワンちゃん^^

ウチの愛犬ベックと一緒で、まったりした時間を過ごしているようです(笑)
こーゆーの見ちゃうと、早く家に帰りたくなります☆

JUNxxx

IMG_0916101.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/06/08(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
我慢比べ

IMG_0765101xx.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


只今、シカト中の愛犬ベック。

カメラを向けると、こんな感じで遠くを見つめ続けます(笑)
僕もそう簡単に諦めたりしませんよ、こっちを向くまで構え続けますから☆























IMG_0781101x.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


で、粘り勝ちしました♪

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/06/01(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(13)
くんくん

P5163780620.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


臭いフェチな愛犬ベック。

ま、犬にとって臭いを嗅ぐ事なんて仕事のようなもんですからね^^
邪魔しないよう、一枚だけ撮っておきました☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/05/18(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ジーーーーー

P5093673620.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


知人を家に招くと、警戒する愛犬ベック。
自分のテリトリーを守ろうとしているのか…単なるビビリか(笑)

様子見している時はこんな顔☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/05/11(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ガン見

P4252740620.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
SYLKYPIX : Instant Film


ノロノロと近づいてきた愛犬ベック。
ソファーに座る僕の真正面でお座り…なにやら視線を感じます^^

遊んでほしい時はこんな顔☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/04/27(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
とぐろ

IMG_962410.jpg
Canon G9


いつのまにか、僕のシャツを寝床にした愛犬ベック。


IMG_962610.jpg
Canon G9


溜め息ついて寝てたので、寝顔を撮ってやろうと悪企む♪

でも、そんな僕の悪意に気付いたのか(笑)、案の定お目覚めになられました^^;
チッ…もうちょっとだったんだけどな☆

JUNxxx

IMG_962710.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/04/06(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(8)
暖を取る

P329963710.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


3月も終わろうかというのに吹雪きましたよ^^;

超寒い中を帰宅すると、愛犬ベックがラガーマン並みのタックル攻撃を(笑)
そのまま羽交い締めににして簡易カイロです☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/03/30(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(7)
かくれんぼ

P307900610.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


愛犬ベックとかくれんぼして遊ぼうとしてたわけですよ。
ソファーの影に隠れてみたり隣の部屋に隠れてみたり、脂肪を揺らしながら僕が隠れるわけですよ。

それなのに…この不思議なものを見るような目(笑)

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/03/16(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(13)
おやつ

P307892910.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


現金なヤツなんですよ、愛犬ベック。

普段は寝てばっかりなんですが、おやつ袋の音がすると何処からともなく現れる。
食べ終わると、可愛くお尻を振りながら去ってゆく☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/03/09(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
寝床へ向かう

IMG_760210.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Instant Film


お疲れ気味の愛犬ベック。

なぜなら、さっきまでバレーボールの球と死闘を繰り広げておりまして(笑)
男にはやらねばならない時がある…だそうです☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/03/02(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
着心地

P124768710.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


ウチの愛犬ベック、服着るのがどうも苦手。
こんな"ちゃんちゃんこ"みたいなのだと、あまり嫌がらないようですが。。

結構いいお値段するんだから(汗)、着てくれ~☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/02/23(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
常習犯

P117644510.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


油断も隙もあったもんじゃない。

ほんの一瞬目を離した隙に、すかさず盗み食いした愛犬ベック!
その場で取り押さえられた様子をご覧あれ☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/02/16(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(19)
運動不足

P124772110.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


お!どうやら僕を見つけた様子^^


P124772210.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


元気よく駆けてくるんです♪…でも


P124772310.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


…バテる。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/02/09(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(20)
見下ろされる

IMG_761210.jpg
Canon G9


いい加減、正面から撮らせてくれよ~^^;

そうボヤキながら(笑)シャッター切ってたら、奇跡的に撮れた♪
…ていうか、鼻デカっっ☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/02/02(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(15)
ダンディ

P101564010x.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


マフラーを巻いてみた愛犬ベック。

眼鏡をかければ、タンタンタンタ~ン♪って冬ソナの音楽が聴こえてきそう(笑)
やっぱりシカトする、カメラ嫌いのベックでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/01/26(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
知らん顔

IMG_740110.jpg
Canon G9


"ペットブログランキング"に参加しませんか?

先日、そんなお誘いがありまして、お仲間に加えさせてもらいました♪
もっと愛犬ベックの写真撮ってあげないと☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/01/15(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ご挨拶は?


Canon G9


やっぱり、2010年もシャイだった愛犬ベック(笑)
"あけおめことよろ"…だそうです☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

愛犬日記 | 2010/01/07(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(19)
ほぼ完治

PB08088209xx.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6

久々の登場、愛犬ベックであります^^

お鼻や体中を擦りむいてしまい(痛)、その傷が癒えるのを待ってました。
あ、いつもの寝起きショットです������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


愛犬日記 | 2009/11/13(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(13)
そわそわ

P7176314x.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX

やっぱり寝てばっかの愛犬ベック(笑)
でも、おやつの時間になると落ち着きがなくなります^^

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


愛犬日記 | 2009/08/08(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ペロッ

P7086065x.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

そりゃ、暑いとは思いますよ。
年がら年中、毛皮羽織ってるようなもんですから(笑)

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


愛犬日記 | 2009/07/09(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
遊ぶ気満々

P6125633xxx.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

初めて愛犬ベックに会ったのは、彼が生後2週間後の夜でした。

ブリーダーが置いていった青い箱の中で、ブルブルと震えっぱなしでね。
まだ、両手のひらに収まっちゃうほど小さかった。

それが今や、5~6キロはあるんじゃね?ってぐらい大きくなって�Ղ�

オマエのお陰でどれほど癒されているか♪

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


愛犬日記 | 2009/06/13(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ケロッとしてるし


Canon G9

強風と雨などで窓がバンバン振動する、喧しい夜でした。

ウチのビビリ将軍(笑)ベックは、案の定震えっぱなし�G���������͂��Ă�������
ベッドに潜り込んでくるんですが、あまりの見事な震えっぷりに逆にウケる�Ղ�

結局、起こされてしまい…眠いッス���́[

JUNxxx

IMG_8278.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


愛犬日記 | 2009/05/29(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
The Ten Commandments

P4282798.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

季節は変われど、"食っちゃ~寝る"をポリシーとする愛犬ベック�Ղ�
相変わらず、カメラも大嫌いです(笑)

ご存知の方は多いと思いますが…
あえて「犬を飼う人のための十戒」を載せておきます��

JUNxxx



† 犬の十戒 † (犬の飼い主のための十戒)
The Ten Commandments of Dog Ownership

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.
私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.
私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

P428279421.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.
時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.
言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

Author Unknown
作者不明



10番目は、Go with me on difficult journeys(困難な旅行の時私と一緒に行ってください)
「見送って」ではなく「一緒に行く」と訳すのが本来正しい訳です。
「困難な旅行」とはたとえば病院に行く時などを犬が嫌がったり怖がったり時に
飼い主が一緒に行く事意味しているようです。
ですから実際には「犬の十戒は犬が死ぬ時の詩ではない」ということなのです。
しかし、現在ペットの虐待・悪質なブリーダー・自分の都合などでペットを簡単に捨てる人達への
啓蒙の意味を込めて正確な翻訳とは異なりますが、あえてこうゆう表現にしております。

buy は「買う」ですが「飼う」とも記載しています。difficultは困難ですが最期のと表現しました。
原文とは多少異なりますが私なりに訳(表現)してみました。
訳:YORISUN



「心のオアシス」のYORISUN様より転載させて頂いています。
転載元:犬の十戒

色文字、画像以外は全て転載です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


愛犬日記 | 2009/04/29(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
悲しいね

IMG_6509.jpg
Canon G9

中規模マンション在住なのですが、ペット愛好家の方がたくさん♪
散歩の際、エレベーターやエントランスでも良い雰囲気で会釈できるような感じ☆

でも、やっぱりマナー違反される方も若干名いるようで。
時には、あまりに度を超す身勝手な行動から、ペット飼育禁止案が理事会で議題になる場合も。

ほんの一部の飼い主のマナーが悪いだけなのに…�ӂ��E�E�E�B

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


愛犬日記 | 2009/04/14(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お風呂にて

bath.jpg
Canon G9

愛犬ベックをお風呂でゴシゴシ������

キレイキレイした愛犬ベック、そのお宝ショット(笑)を撮ろうと試みる。
でも、カラダをブルブルして雫を飛ばすわレンズは曇るわで、てんてこまい���́[

ダメだこりゃ…30秒で諦めました�Ղ�

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


愛犬日記 | 2009/03/29(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

