XXX最新日記
XXXカテゴリ
XXXリンク
XXXカウンター
XXX最新コメント
仮設住宅の方に希望の光を
banner-himawari1.jpg
XXX BLOG RANKING

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
ペットブログランキング

XXX検索フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
楳恐

楳恐
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


楳図かずお恐怖マンガ展"楳恐-うめこわ-"

懐中電灯片手に"ギョエー!"と悲鳴をあげちゃう、お化け屋敷さながらの楳図かずお恐怖マンガ展"楳恐-うめこわ-"
噂には聞いていたのですが、大阪・梅田ロフト開催期間中ギリで間に合いました(笑)

おまけのトイレットペーパー、勿体なくて使えないっす☆

JUNxxx

楳恐
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2012/09/08(土) 00:00 | Trackback:(0) |
TRUCK nest

TRUCK NEST
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


楽しみにしていた"TRUCK nest"がお盆前に届いた。

大阪ではちょっとした人気の家具屋さん"TRUCK FURNITURE"が、現在の旭区へ移ってもうすぐ3年。
その構想から実現までの記録を、素敵な写真と共に一冊の本にまとめたもの。

ブレないんですよこの夫婦、カッコいい☆

JUNxxx

Clippin JAM : TRUCK FURNITURE 黄瀬徳彦×唐津裕美

※7月2日(月)から9月28日(金)までの節電期間中、平日のブログ活動を休止しております。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2012/08/19(日) 00:00 | Trackback:(0) |
生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展

京都タワー
iPhone4S : Instagram


生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展
京都伊勢丹7F 美術館「えき」KYOTO 7月20日(金)~8月12日(日)

実は僕、隠れディズニーファンだったのです(笑) 京都に行ったついでにぶらっとしてきました。
あのウォルトだって色々あったみたいで。興味深い内容でした☆

JUNxxx

生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展
iPhone4S : Instagram

※7月2日(月)から9月28日(金)までの節電期間中、平日のブログ活動を休止しております。
次回更新は、8月5日(日)の予定です☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2012/07/29(日) 00:00 | Trackback:(0) |
借りぐらしのアリエッティ× 種田陽平展

P8281255620bk.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


兵庫県立美術館で開催中の"借りぐらしのアリエッティ× 種田陽平展"

スタジオジブリが描いた小人たちの世界を巨大なセットで再現!!日本を代表する美術監督・種田陽平が手掛ける。
スワロウテイル、悪人、フラガール、キル・ビル等で見せた世界観創出がここにも。

小さいおっさん(笑)になった気分で楽しめました☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2011/09/12(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ポスター天国 サントリーコレクション展

IMG_1109102.jpg
Canon G9


ポスター天国 サントリーコレクション展

港区・天保山にある、サントリーミュージアム天保山へ行ってきました。
休館前の最後の企画は、これまで収集してきた収蔵品の中から精選した約400点ものポスター展。

名作がズラリと並ぶ、まさに"ポスター天国"でした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2010/12/21(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
誕生100年 オーズオニール キューピー展

IMG_0908102.jpg
Canon G9


誕生100年 ローズオニール キューピー展

1909年12月、アメリカの婦人雑誌でクリスマスプレゼントにちなんだ物語から誕生したキューピー。
あまりに愛らしいイラストに魅かれて、美術館「えき」KYOTOへ行ってきました。

やはり、米国のオリジナル・キューピーは超キュートだった☆

JUNxxx

IMG_0966102x.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2010/12/15(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
スナップ写真のルールとマナー

IMG_0676102.jpg
Canon G9


スナップ写真のルールとマナー

写真を撮る人間としては、ちょっと読んでおこうかなと。
撮る側も撮られる側も、曖昧な線引きの上に成り立っていてどうしようもないという(笑)

気軽にスナップが撮れなくなる…そんな感じです☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2010/11/27(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界

IMG_0439102.jpg
Canon G9


美術館"えき"KYOTOで開催中の"ブリューゲル版画の世界"

摩訶不思議で痛烈な諷刺画を中心に、400年前のワンダーランドが広がってましたよ^^
情報量の多い描写なので、目はショボショボしました(笑)

JUNxxx

ブリューゲル


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2010/11/12(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(13)
ダカフェ日記

IMG_0702101x.jpg
Canon G9


今更ですが(笑)、ダカフェ日記を買ってきました^^

同名のブログを書籍化したものなんですが、ほのぼのしていてなかなか面白い♪
ありふれた日常を独自目線でユーモアに綴っておられます☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2010/10/08(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
植田正治写真展 "写真とボク"


Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


美術館"えき"KYOTOで開催中の"植田正治写真展"へ。

初期から晩年に至る代表作約200点、"植田調 Ueda-cho"を目に焼き付けてきました^^
かなりの衝撃を受けましたよ、とても素晴らしかったです☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2010/05/23(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
夜のスケッチ●5

yorusuke5.jpg


南船場にある"ギャラリー・アビィ"さんでグループ展に参加しています。
2010年2月16日(火)から21日(日)までの6日間。(12:00~19:00 / 入場無料 / 月曜休廊)

性懲りもなく、また凹まされることを承知で参加することにしました(笑)
お近くにいらした際は、是非お立ち寄り下さいませ☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2010/02/15(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
ソラリストの詩●5

soralist05.jpg


南船場にある"ギャラリー・アビィ"さんでグループ展に参加しています。
2010年1月12日(火)から24日(日)までの12日間。(12:00~19:00 / 入場無料 / 月曜休廊)

既にブログ上で公開している写真3点なので、真新しさは皆無ですど。。
お近くにいらした際は、是非お立ち寄り下さいませ☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2010/01/13(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(17)
お知らせ




shimako画伯の個展のお知らせ。

小倉 志麻子 イラスト展 ~Dolphin in blue

7月3日(金)~7月15日(水) 千葉の"cafe&galerie NAJA"にて開催。
お近くにいらした際は、ひとつ宜しくお願いします。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


BOOKS・その他 | 2009/07/01(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
川村カオリ 「MY SWEET HOME」


Canon G9

川村カオリのフォトエッセイ"MY SWEET HOME"

彼女の半生と愛娘、そして乳ガン。

05年発売の"Helter Skelter"は衝撃的な内容でしたが、本作は愛に溢れています。
なにかイイ治療方法があったら、彼女のブログに書き込んであげて。

JUNxxx



※Youtube画面の右下にある"HQ"ボタンを押すと高画質になります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

BOOKS・その他 | 2009/05/24(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
宣伝


Buddy Blog より


このブログの元であるBuddy Productsのひとり、shimako画伯の作品が展示されるらしいので宣伝です。

明日、9月30日(火)~10月5日(日)まで佐倉市川村記念美術館の第1・第2ギャラリーにて
彼女のお師匠さんの個展が開らかれるそうです。

近郊の方でお時間があれば是非。

JUNxxx

http://gallery-jinen.hp.infoseek.co.jp/

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


BOOKS・その他 | 2008/09/29(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ノーマン ロックウェル

L1010522.jpg
LEICA D-LUX2


まだ学生の頃、いきさつは忘れたが授業か何かで彼のイラストに触れる機会がありまして。
なんか暖かくてほのぼのした絵だな~というのが第一印象。

見ていて飽きないんです、ほんと。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


BOOKS・その他 | 2008/04/17(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BUDDYxxx -BUDDY PRODUCTS SECOND LINE-



BUDDY PRODUCTSの姉妹ブログ -BUDDYxxx- です。

一応、僕の個人ブログってな感じでやっていこうかと考えています。
下記のBuddy Blogからの延長になると思いますが、どちらも遊びに来てもらえたら嬉しいな������

BUDDY PRODUCTS

これまで同様、引き続きよろしくお願いします。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


BOOKS・その他 | 2007/11/07(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)


