XXX最新日記
XXXカテゴリ
XXXリンク
XXXカウンター
XXX最新コメント
仮設住宅の方に希望の光を
banner-himawari1.jpg
XXX BLOG RANKING

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
ペットブログランキング

XXX検索フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ランチタイム #163 北新地 鳥屋 なんばCITY店

北新地 鳥屋
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R



北新地 鳥屋
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R


大阪・なんばCITYにある、"北新地 鳥屋"でランチした。

お目当てのランチへ向かう途中に"鳥"の文字を見かけたので、急遽こちらへ予定変更しました(笑)
大好物の"唐揚御膳"を美味しくいただく、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

北新地 鳥屋
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2012/02/06(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(21)
ランチタイム #161 花丸軒

花丸軒
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R


大阪・道頓堀にある、"花丸軒"でランチした。

正月と盆は、こちらで"しあわせいっぱいラーメン"を食べるのが恒例行事となっております♪
楽しみだったおみくじが無くて凹む、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

花丸軒
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2012/01/16(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ランチタイム #154 焼肉五苑 千日前店

PA311769p3*
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R



PA311734p3xx.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R


黒門市場から歩いてすぐの、"焼肉五苑"でランチ。

先週は暑かった…生ビール190円の看板に目を奪われ、吸い込まれるように店内へ♪
テッチャン・ココロ・ガツミノ・ライス・スープ・白菜キムチ・キャベツの"ホルホル定食"にしてみる。

ほろ酔い気分で饒舌になる、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

PA311766p3.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2011/11/07(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ランチタイム #152 ASiYANA

PA191636p3.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R


大阪・なんばにある、Indian Rrstaurant"ASiYANA"でランチ。

このところカレー腹になっていたので、たまたま見かけたこちらのお店へ入ってみた。
いろいろ選べる中、一番好みだった"パンジャビランチ"にしてみる。辛口にしてみたが、大汗を流す羽目に(笑)

ドリンクの"ラッシー"を撮り忘れる、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

PA191585p3.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2011/10/24(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ランチタイム #150 難波うのあん

P9261929620bk.jpg
OLYMPUS E-620 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


大阪・なんばCITY本館西口広場にある、"うのあん"でランチ。

うのあん店長オススメという、地鶏の親子丼"大和肉鶏つみれ汁セット"なるものを選んでみました!
濃厚な旨味と地鶏の歯応えがイイ感じ、あっという間に平らげる(笑)

つみれ汁を撮り忘れた、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2011/10/11(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
ランチタイム #149 花丸軒

IMG_0218g9.jpg
Canon G9



IMG_0239g9.jpg
Canon G9


大阪・道頓堀にある"花丸軒"でランチしてきた。

毎年、盆と正月はここの"しあわせラーメン"を食べると決めてます^^
今年の盆は食べに行けなかった分、ちょっと豪華に"しあわせラーメン"と"炒飯"をいただきました♪

会計後のおみくじは中吉が出る、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

IMG_0229g9.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2011/10/03(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(25)
ランチタイム #141 nana's green tea

IMG_4731103*
Canon G9


大阪・なんばパークス5Fにある、"nana's green tea"でランチ。

こってり系どんぶりもありましたが、今回はさっぱり系の"しらすと明太子どんぶり"にしてみました。
ちょいと濃いめの特製のタレを弧を描くようにかけ、美味しくいただきました^^

他のどんぶりも試したくなる、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

IMG_4808103*
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2011/07/11(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
ランチタイム #126 D&DEPARTMENT DINING OSAKA

IMG_1379103.jpg
Canon G9



大阪・南堀江にある、"D&DEPARTMENT DINING OSAKA"でランチしてきた。



IMG_1410103.jpg
Canon G9


D&オムハヤシ

数あるメニューの中から選んだのは、結局いつものオムハヤシ(笑)
キノコと牛肉、そして甘いデミグラスソースが食欲をそそる。お子様ランチ風の旗もイイ感じ^^

開放的な空間の中でまったりする、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

IMG_1400103.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2011/03/22(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
OFICINA DEL CAFE

IMG_0197103xx.jpg
Canon G9


大阪・本町にある、OFICINA DEL CAFE。

猫舌なんですが(笑)、定番のブルーマウンテンでリラックスモードに切り替える。
くせのない豊醇な珈琲で、迷ったらいつもこれにしてます^^

つい長居したくなる、そんなカフェタイムでした☆

JUNxxx


IMG_0180103x.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2011/02/05(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ランチタイム #117 花丸軒

110103_123221x.jpg
SoftBank 934SH



大阪・道頓堀にある、"花丸軒"でランチしてきました。



110103_123834xx.jpg
SoftBank 934SH


新年一発目は、毎年こちらで"しあわせラーメン"を食べると決めてます^^

ドライガーリックをおもいっきり入れて食べるのが、JUNxxx流"花丸軒"の楽しみ方であります♪
お正月でしたし、猛烈なニンニク臭なんて気にしない気にしない(笑)

定番のおみくじでは"中吉"が出る、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2011/01/10(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(19)
ランチタイム #115 広東炒飯店

IMG_0639102x.jpg
Canon G9



ミナミ・なんばパークス6Fにある、"広東炒飯店"でランチしてきました。



IMG_0630102.jpg
Canon G9


明太子と高菜の茶漬け風

明太子と高菜の石焼チャーハンに、和風出汁がよく合います。
猫舌な僕ですが、アツいアツい…と言いながらもペロッと完食してしまいました^^

身も心も温まる、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

IMG_0635102.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2010/12/20(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ランチタイム #106 有機茶寮 by SOLVIVA


Canon G9



なんばCITY本館2Fにある、"有機茶寮 by SOLVIVA"でランチしてみた。



IMG_4747101.jpg
Canon G9


大豆と山菜の和風玄米カレー

有機茶寮特製の玄米カレーで、ヘルシーな食生活を心掛けようと思いまして(笑)
見るからにカラダに良さそう^^美味しくいただきました。

オープンテラスでまったり、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2010/10/19(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ランチタイム #101 珉珉 南千日前本店

IMG_4099101xx.jpg
Canon G9



久しぶりに、大阪・ミナミにある"珉珉"でランチしてみた。



IMG_4105101.jpg
Canon G9



悩みに悩んだ結果、焼きめし+正油ラーメンのランチセットにしてみる^^



IMG_4124101x.jpg
Canon G9



この焼きめしが食べたかった!

食べ慣れた味と言いましょうか、昔ながらの大衆中華らしい味付けに大満足です♪
定番の餃子も追加し、ボリュームのあるお昼ご飯になりました^^

ビールが恋しくなる(笑)、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx


IMG_4136101.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2010/09/12(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ランチタイム #098 そば切り 蔦屋


Canon G9


大阪・谷町にある、"そば切り 蔦屋"でランチしてみた。


IMG_3463101.jpg
Canon G9


昔の長屋を改装した、とても風情のあるお蕎麦屋さんなんですよ^^


IMG_3499101.jpg
Canon G9


残念ながら、お目当ての"手挽き蕎麦"は品切れ…今回は"田舎そば"にしてみた。


IMG_3509101.jpg
Canon G9


欲張って、鯖寿司もお願いしました^^


IMG_3515101.jpg
Canon G9


随分前からずっとお蕎麦が食べたかったので、このたびようやく叶えることができました♪
久しぶりに訪れましたが、相変わらず大繁盛のようで良かったです^^

最後は蕎麦湯でしめる、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2010/08/23(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
ランチタイム #095 焼肉五苑 千日前店

P7231561101.jpg
OLYMPUS E-620 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


千日前のちょっと外れにある、焼肉五苑でランチ。


P7238920101.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


リーズナブルな焼肉屋さんなこともあり、正午過ぎだと店内はお客さんでいっぱい。
待たされるかな~と思ったが、すんなり席へ案内されホッとする。

とりあえず、"5品選べる定食"なるものをオーダー♪


P7238930101.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


実はこのお店、焼肉もさることながらビールが安く飲める♪
うだるような暑さの中、乾ききった喉を潤すために駆け込んだのでありました(笑)

昼間っからほろ酔い気分で過ごす、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

P7238955101x.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2010/07/26(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(22)
ランチタイム #091 自家製生パスタ専門店 讃岐屋


Canon G9



大阪・中央区にある、"自家製生パスタ専門店 讃岐屋"でランチ。



IMG_1709101.jpg
Canon G9



"合鴨と枝豆の醤油クリームソース"にしてみた。

開店後すぐだったので余裕で座れましたが、あっという間に混み出したので人気店なのでしょうか。
やはり、生パスタは食感がいいですし、クリームソースが食欲をそそります^^

問屋街での買い物疲れを忘れさせる、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx


IMG_1701101.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2010/06/28(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
ランチタイム #081 宮崎地鶏炭火焼 車

IMG_921610.jpg
Canon G9


大阪・心斎橋にある、宮崎地鶏炭火焼"車"でランチ。


IMG_919810.jpg
Canon G9


「極上」親子丼にしてみました^^

やはり、鶏料理好きの僕としてはスルーできません(笑)
とろっとろの卵をズルズルッと、炭火で焼いた香ばしい地鶏をパクパクっと平らげましたよ♪

そろそろ背中から羽根が生えてきそうな、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

IMG_920110.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2010/04/05(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
ランチタイム #071 Bruno del vino

IMG_780810.jpg
Canon G9


大阪・心斎橋、東急ハンズ裏にある、"Bruno del vino"でランチしてみる。

トラスティ心斎橋というホテル内にあるイタリアン。
外にはテラス席もあるのですが、さすがに寒いのでさっさと店内へ(笑)


IMG_781109.jpg
Canon G9


ピークの時間帯をハズしていたこともあり、すんなり着席できました^^


IMG_784009.jpg
Canon G9


美味しそうな、タンドリーチキンのランチにしてみた。

前菜はビュッフェスタイルなので、スープやサラダ、パンなどが食べ放題なんですよ♪
最後は、タイミング良く登場した珈琲とデザートで。

また食べ過ぎてしまった…と後悔する、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

IMG_784909.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2010/01/25(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ランチタイム #069 花丸軒

IMG_680109.jpg
Canon G9


大阪は道頓堀、法善寺横町あたりにあるラーメン屋さん"花丸軒"へ。
いつからか、お正月には必ず立ち寄る習慣になってまして^^

満席寸前でしたが、なんとか待たずに着席!


IMG_678510.jpg
Canon G9


今年も幸せになれるよう、"しあわせいっぱい"ラーメンと餃子を^^
ドライガーリックをゴッソリいれて食べるのが、JUNxxx流"花丸軒"の楽しみ方です♪

定番のおみくじでは"吉"が出る、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx


IMG_679209.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ミナミ | 2010/01/09(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ランチタイム #066 収穫祭

IMG_562309x.jpg
Canon G9

ミナミ・なんばパークスにある"収穫祭"でランチしてみた。

以前から、鶏料理やハンバーグのランチメニューに目を輝かせておりまして(笑)
明るいテラス側の席へ案内される。

IMG_564409x.jpg
Canon G9

"鶏もも肉のゴルゴンゾーラ焼き"をオーダー。

若鶏を香ばしくローストしたもので、ゴルゴンゾーラソースの香りが食欲をそそる。
皮はパリ、身はジューシーな感じで美味しかったです♪

焼きたてのパンが食べ放題なことにも満足する、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

IMG_563109.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/12/14(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
ランチタイム #056 MOULiN

IMG_269209.jpg
Canon G9

大阪は南堀江、道頓堀川沿いにある"MOULiN"でランチしてみた。

50mに及ぶガラスウォールがユニーク、店内からリバービューが楽しめる。
せっかくなので、陽当たりのいい窓側の席へ。

IMG_267509.jpg
Canon G9

いろいろな食材を取り入れた、シェフ自慢のメニュー"MOULiNプレート"を。

IMG_268409xxx.jpg
Canon G9

鶏モモ肉の香草焼がメインディッシュだそうです^^

IMG_268709.jpg
Canon G9

クリーミーなビシソワーズ。

フレンチ・イタリアン風なレストラン&バー。
リミテッド30のお洒落なプレートランチも、あっという間の完食であります(笑)

ぽかぽか陽気に居眠りしたくなる、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

IMG_269009.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/09/29(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ランチタイム #053 蓬莱 戎橋本店

IMG_0971z.jpg
Canon G9

とにかく腹ぺこだわ暑いわで、1番近くにあった"蓬莱"へ逃げ込んだ(笑)
なんば高島屋より戎橋筋を北、賑やかなところにあります。

いつも"豚まん"や"肉だんご"でお世話になりっぱなし^^

IMG_0985xx.jpg
Canon G9

夏の限定らしい"麦穂冷麺"をオーダーしてみた。
麺の色合いが茶褐色で、麦の穂を思わせるところから名付けたらしい。

IMG_0994.jpg
Canon G9

やっぱり餃子はハズせません。

IMG_1005.jpg
Canon G9

お約束の(笑)唐揚げとあわせて、とっても美味しくいただきました。
あっさりとコッテリさがちょうどイイ感じ♪

551のアイスキャンデーに後ろ髪引かれる、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/08/31(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ランチタイム #050 D&DEPARTMENT DINING

IMG_0884x.jpg
Canon G9

大阪は堀江、南堀江公園の向かいのビルにあるのが"D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA"
その3階にあるカフェレストラン、"D&DEPARTMENT DINING"

雑貨の物色ついでに久々にランチしてみた。

IMG_0898.jpg
Canon G9

カリモクの家具に囲まれた、ゆったりした雰囲気の店内。
案内されたのは明るい窓側の席。

カリモクの家具に興味のある方は、質感とか使い心地も試せて一石二鳥かも^^


Canon G9

定番、D&オムハヤシのランチセットをチョイスしてみた。

"D&DEPARTMENT DINING"のお子様ランチ風の可愛い旗、べた惚れッス(笑)
コクのあるハヤシソースとオムライスのバランス絶妙♪

IMG_0903.jpg
Canon G9

レタスたっぷりのサラダ

IMG_0916.jpg
Canon G9

食後、いいタイミングで持ってきてくれたセットのアイスコーヒー。
まだまだ蒸し暑いので、とってもありがたい^^

ちなみに、このプレイモービルが伝票代わりになってるんですよ☆

WILKINSONの辛口ジンジャーエールを思い出す、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

IMG_0918.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/08/10(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ランチタイム #047「 Cafe' Madu 」心斎橋店

IMG_9809xx.jpg
Canon G9

大阪は心斎橋、そごう5階にある"Cafe' Madu"でランチ。

癒し系雑貨や食器を提案するハウスウェアのショップ、"Madu"。
その"Madu"が展開するカフェが、この"Cafe' Madu"です。

IMG_9825xx.jpg

鳥といんげんの味噌マヨ炒め

IMG_9824xx.jpg

人参とツナのサラダ

IMG_9828xx.jpg

さばの味噌煮

IMG_9833.jpg

五穀米

IMG_9814xxx.jpg
Canon G9

お目当ての"マディ御前"をチョイスしてみた。
ご飯、汁物、選べるお惣菜3品、ドリンクの日替わりセット。

あっさりした食感でヘルシー、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/07/21(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ランチタイム #045「wrap & roll 313」

IMG_9410.jpg
Canon G9

西区は靭公園の近くにある、"wrap & roll 313"でランチ。

常時15種類ほどスタンバイするというデリが魅力。
イタリアンをベースに、和や中華をテイストを取り入れているとか。

IMG_9431xxx.jpg
Canon G9

ごはんデリプレートをチョイスしてみた。

お好みのデリが3種類選べ、十六穀ごはんとスープがつく。
大好物のチキンを2種選ぶところが、我ながらお子ちゃまであります(笑)
会話も程々に(爆)、ペロッと完食♪

テイクアウトも企む、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

IMG_9432.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/07/05(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ランチタイム #041 中華そば専門店「玄武」


Canon G9

なんばパークス7階の"コバランチ"内にある「玄武」でランチしてみた。

お買い物の途中、壁にかかるチャーシューだらけのラーメンの写真が印象的で。
あまり時間もなかったので、そのラーメンを求め飲食フロアへ。

IMG_8447.jpg
Canon G9

とにかく写真のラーメン、"あぶり豚トロチャーシュー麺"をチョイス。
入り口で貰った"味玉かチャーシュー2枚"の無料券は味玉でお願いした。

見たまんま、こってり感でいっぱいの濃~いラーメンでした♪
コテコテな気分だったこともあり(笑)、ペロッと完食です☆

飲んだ帰りに食べたいラーメンかも?そう思わせるランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/05/31(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ランチタイム #040「Hard Rock Cafe」Osaka


Canon G9

大阪は本町・御堂筋沿いにある、Hard Rock Cafe Osakaでランチしてみた。

なんば・大阪球場跡からの移転後は初なので、ちょっと興味津々。
よく考えたらUSJ前のUniversal Citywalk店もあるので、大阪には2店舗あるんですね。

IMG_8130.jpg
Canon G9

相変わらずノリノリ(笑)の店員さんと談笑しつつ、メニューを見渡す。

でも、国内外問わずHard Rock Cafeでは、決まってハンバーガーなんですけどね…98666
今回はガーリック・スピナッチ・バーガーをオーダーしてみた。

実は僕、この靴のような(笑)お肉が大好物でして♪
ビーフパテ240gにチーズのコクとサルサの酸味だなんて、最高じゃないですか����[�I

一心不乱にムシャムシャと頬張る、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/05/23(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ランチタイム #039「BLUE LOTUS」天王寺MiO店

IMG_8006.jpg
Canon G9

天王寺MiOの11階にある、バンコクダイニング「BLUE LOTUS」でランチしてみた。

たまたま前を通りかかり、派手な店構えとトゥクトゥクに惹かれました。
タイの料理人による本場の味が楽しめるらしいとか。

IMG_8023.jpg
Canon G9

なんとなく直感でランチBをオーダーしてみる。
鶏バジル御飯とトムヤムヌードル、サラダにデザートのタピオカと豪華でした。
辛さもほどほどでペロッと完食です。

窓から差し込む光も心地いい、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/05/16(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ランチタイム #038「AJA KAJA」

IMG_805010.jpg
Canon G9

あべのLUCIASの地下にある、「AJA KAJA」でランチしてみました。

ホントは中華狙いだったんですが、香辛料の香りに誘われてしまい…
気がついたら着席し、メニューを見ておりました�Ղ�

IMG_7889.jpg
Canon G9

やっぱり基本はカレーでしょ!ってことで、チキンのカレーセットを注文。

メインのチキンカレーにタンドリーチキンやサラダ、halfサイズのナンまで付いて豪華でした����[�I
現地シェフが作っているらしく、程よい辛さで食べやすかったです♪

リゾート感っぽい雰囲気でエスニック、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/05/06(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ランチタイム #028「 一蘭 」

ichiran3.jpg
Canon G9

ミナミは道頓堀川沿いにあるラーメン屋さん、「一蘭」でランチしてみました。

とても有名なお店らしく、一度は行ってみたいと思ってまして。
拍子抜けするぐらい行列もなく♪すんなり入店。

ichiran.jpg
Canon G9

かねてから噂に聞く「味集中カウンター」、独自の食べ方マニュアル、
7種類の項目から自分流のラーメンにできる「オーダーシステム」などユニーク。

細めのストレート麺とあまりクセのないとんこつスープ。
結構ディープなオーダーのつもりだったんですが、普通っぽく仕上がってました98666

"お一人様専用"とも思える独特の雰囲気に焦る(笑)、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

http://www.ichiran.co.jp/index.html

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/02/12(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ランチタイム #027 西洋御料理「 北極星 」

hokkyoku.jpg
Canon G9

大阪、ミナミにある西洋御料理「北極星」でランチしてみた。

大正11年に創業したとされる、元祖オムライスのお店らしいです。
いつもは行列になる人気店なんですが、開店直後だったためすんなり入店できました。

お座敷で中庭もあるレトロな雰囲気なので、混んでなければくつろげそう。

omuraisu.jpg
Canon G9

やっぱりオムライスでしょ?ってことで定番のチキンオムライスを。

老舗だけにシンプルな味ですね、あっさり系です。
インパクト感は皆無でしたが、むしろオーソドックスな感じが人気の秘密か。
普通においしかったですよ、ペロッと完食OK

ハイカラな時代へトリップしたような、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

http://www.hokkyokusei.jp/

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/02/08(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ランチタイム #025「 明治軒 」


Canon G9

創業昭和元年、心斎橋にある老舗「 明治軒 」でランチしてきました。

いつも昼時はそこそこ行列する人気の洋食屋さん。
この日は開店直後だったこともあってか、スムーズに着席OK

hanbarg.jpg
Canon G9

このお店はオムライスで有名ですが、なんとなくハンバーグステーキな気分����[�I
半熟卵のとろ~りとした黄身をソースと絡めて食べるハンバーグ。
これぞ贅沢でございます�Ղ�

昔ながらの懐かしい味に微笑む、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/01/26(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ランチタイム #024 「 おばや 」


Canon G9

大阪は松屋町、からほり御屋敷再生複合ショップ「練」
その中にある、おばんざいと食の店「おばや」でランチしてきました。

建物の奥まった場所にある小さなお店なので、最初なかなか見つけられず(笑)
細長く赤い廊下の先にあるドアを開けると、かわいい金魚がお出迎えしてくれます����[�I

あれこれ迷った挙げ句、自家製焼豚丼定食をチョイスしてみました。
お座敷でマッタリしながらペロッと完食です�A�q���B

温かみある優しい味にホッとする、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

butadon.jpg
Canon G9

http://len21.com/index2.htm

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/01/12(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ランチタイム #023 「 花丸軒 」


Canon G9

大阪は道頓堀、法善寺横町あたりにあるラーメン屋さん「花丸軒」
いつからか、お正月にも必ず立ち寄る習慣になってまして�Ղ�
半年ぶりにココの濃い~の食べてきました。

コラーゲンたっぷりの"トロコツ一本のせ"ラーメンと迷いましたが、
やっぱり今回も"しあわせいっぱい"ラーメンをチョイス����[�I

最後にレジ横にある"おみくじ"の結果に微笑む、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

ippai.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2009/01/04(日) 00:36 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ランチタイム #021 「 CHARKHA 」

kokubanmenu.jpg
Canon G9


大阪・北堀江にある[CHARKHA]でランチしました。

ハンガリーやチェコといった、東欧の雑貨ショップ内に併設されたカフェなんです。
お子さんとランチするのにピッタリなお店かも^^


nikomi.jpg
Canon G9


お目当ては限定15~20食の週替わりランチ。

この日のメニューは[煮込みハンバーグ]と黒板に書いてありました。
仕込み段階からたっぷり時間をかけて調理された[煮込みハンバーグ]は、とっても優しい味♪

のんびりと異国風情を楽しめる、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2008/12/25(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ランチタイム #020 「 W cafe 」

m.jpg
Canon G9

心斎橋のアメリカ村と南船場の中間あたりにある[W cafe]でランチ。

[woman][wonderland][worldview][wish][welcome]、5つの[W]で[W cafe]だとか。
ワンフロアで広々した空間とモダンな店内の雰囲気にリラックス�Ђ悱

今日はベタにハンバーグランチをオーダーしてみました。
白米か五穀米を選択できるんですが、最近そーゆーの多いですよね。
なんであれ、健康を気遣うことは実に良いことですOK

思ったよりのんびり過ごせて、ついウトウト…そんなランチタイムでした������

JUNxxx

mgomoku.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



ミナミ | 2008/12/19(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ランチタイム #015 「 LEAI 」


CANON G9

大阪、谷町にある「 LEAI (ル•アイ)」でランチしてきました。

このお店は1階がおいしいパン屋さんで、2階が落ち着いた雰囲気の喫茶店。
近所に実家があることもあり、よく利用してました。

IMG_2562.jpg
CANON G9

パン屋さんの脇にある階段を上り、談笑あふれるカフェスペースへ。

今回はちょっとだけ豪華なランチのBセットを注文。
まずは前菜として、米沢豚ロースのタリアータと自慢のパンがお目見え。

IMG_2570.jpg
CANON G9

いい頃合いで、メインの生ウニのトマトクリームのパスタとご対面。
スプーンとフォークでクルクルしまくってペロッと完食。うまいッス~����[�I

トドメにイチゴのジェラードまで登場し、大満足�Ղ�

食後のコーヒーを楽しみながら会話も弾む、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

モノ
CANON G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2008/11/03(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ランチタイム #014 「 喝鈍 」

IMG_1540.jpg
CANON G9

大阪は法善寺横丁にある、カツ丼屋さん「喝鈍(かつどん)」でランチしてきました。

カツ煮とごはんが別々な”別盛り”の草分け的存在らしく、前々から興味がありまして。
雰囲気ある法善寺横丁の中で、通り過ぎてしまいそうな可愛いたたずまい。

IMG_153008.jpg
CANON G9

二代目のご主人は、客を見て年配の方や子供にはカツを小さく切り、
若者には脂身を多めに…と細かな心配りをされているらしい。

銅鍋でカツと玉ネギやネギを1ヶ月寝かせた割り下で煮込み、卵でとじたカツは当然ウマい。
最初は別々に食べて、途中からカツ丼にするとまた違う食感もたまらない����[�I
その日に使う分だけ毎日精米するというご飯も最高。

三拍子揃った至福のランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2008/10/29(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ランチタイム #010 「 DOORS DINING 」


CANON G9

大阪本町、難波神社裏にある「DOORS DINING」でランチしてきました。

「アーバンリサーチ/ドアーズ南船場店」に併設する石造りの建物は緑でいっぱい。
重厚なドアを開け店内へ入ると、石壁と木目調家具のコントラストが洗練されていてイイ感じ������

doors.jpg
CANON G9

限定ランチプレートに後ろ髪を引かれつつ、玄米ご飯に半熟の有精卵と特製つゆが旨い「目玉焼き丼」を。

これでもかと言わんばかりの拘り抜かれた自然食材と、その食材を活かすため切りすぎない火を通しすぎない
電子レンジを一切使わないなどの拘りの調理法にただただ感服OK

ゆったりとオーガニックな料理を楽しむ、そんなランチタイムでした。

JUNxxx

IMG_0888.jpg
CANON G9

http://www.urdoors.com/food.html

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2008/10/02(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ランチタイム #009 「 Cafe Meri-Melo 」


CANON G9

心斎橋の近所、西大橋にある「 Cafe Meri-Melo 」でランチしてきました。

なにわ筋をひとつ入ったところにあって、まさに隠れ家風。
店内はお客さんで賑わいつつも、ウッディー空間で暖かい雰囲気になってます。

IMG_0072.jpg
CANON G9

ハンバーグメインのワンプレートランチはバランス良く味も中々の本格派。
どうやら有機野菜など、こだわりの食材でしっかり味わえる感じッス������

大画面のモニターで映画を鑑賞したり談笑したりで、いつものように「あっ」という間に完食!

ゆったり過ごせる憩いの場所、そんなほのぼのしたランチタイムでした。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2008/09/25(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ランチタイム #008 「 Enjoy! CAFE 」


LEICA D-LUX2

大阪、南堀江のD&DEPARTMENTから目と鼻の先にあるEnjoy! CAFEでランチしてきました。

失礼ながら、外観からのイメージで小さな店なんだろうな~と思ってたんです。
でも、中に入ってみたら天井が高いせいか意外に広々としていてイイ感じ������

L1050574.jpg
LEICA D-LUX2

この日はとても日差しの強い日で、迷わずアイスコーヒーとロコモコランチをオーダー����[�I
アイスコーヒーをガブ飲みしながら汗がひくのを待ってたら、お目当てのロコモコが登場。

これまでにもロコモコは、存在そのものがグッドルッキングであっちこっちで結構食べてるんです。
このEnjoy! CAFEのロコモコも見た目も味も最高で、隣で読書中のお客さんを横目に即完食����[�I

最後に壮観なファイアーキングのマグコレクションに驚愕する納得のランチタイムでした。

JUNxxx

SETTO.jpg
LEICA D-LUX2

http://www.39thanks.jp/index.html

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2008/09/15(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ランチタイム #004 「花丸軒」

20080623215402.jpg
LEICA D-LUX2

どうしても濃い~のが食べたくなったら、必ずここ「花丸軒」へ。

大阪は道頓堀、法善寺横丁付近にあるラーメン屋さんです。
今まで色々とラーメン食べてきましたが、濃いパターンはここの「しあわせラーメン」 で落ち着きました。

コラーゲンたっぷりの「トロコツ一本のせ」やチャーシューいっぱいの
「しあわせいっぱいラーメン」などニンニクチップと合わせて食べるとマジ最高ッス!

L1020351.jpg
LUICA D-LUX2

また帰る際、レジ横におみくじが置いてあるので会計後ひとつ貰って帰って下さい。
だいたい初詣すら行かない僕が、ましてやおみくじを貰っちゃうのはここだけですよ。

みなさん、幸せになりますように������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ミナミ | 2008/06/24(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)


