XXX最新日記
XXXカテゴリ
XXXリンク
XXXカウンター
XXX最新コメント
仮設住宅の方に希望の光を
banner-himawari1.jpg
XXX BLOG RANKING

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
ペットブログランキング

XXX検索フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ランチタイム #165 葉山珈琲 珈の香

葉山珈琲 珈の香
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R



葉山珈琲 珈の香
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R


東大阪市・鴻池新田にある、葉山珈琲"珈の香"でランチした。

ダイエット中ってこともあり、"北海道産サーモンとクリームチーズのサンド"にしてみました(笑)
いつものアイス・カフェオレで流し込む、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

葉山珈琲 珈の香
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2012/02/27(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(26)
ランチタイム #160 Restaurant Chez Noix 高井田本店

Restaurant Chez Noix 高井田本店
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R



Restaurant Chez Noix 高井田本店
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R



Restaurant Chez Noix 高井田本店
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R


大阪・高井田にある、"シェノワ"でランチ。

久々に訪れたこともあり、定番の"ハンバーグ デミグラスソース"にしてみる。
静かないい席を用意してくれたみたいで、周りを気にせず美味しくいただくことができました♪

相変わらずイケメンが揃っている、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

Restaurant Chez Noix 高井田本店
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2011/12/26(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(24)
ランチタイム #155 サイカイ

PB052163p3.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R



PB052175p3.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R


京橋・京阪モールにある、"サイカイ"でランチした。

限られた時間の中、お腹ペコペコ状態で駆け込んだのは、時々利用していた小さなカフェでした。
一番カロリーが高そうなカツピラフに決定し、来るや否やドカ食いする(笑)

昭和の味がした、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

PB052161p3.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2011/11/14(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ランチタイム #122 Brasserie Lion

IMG_0753103.jpg
Canon G9


京橋・TWIN21の3Fにある、Brasserie Lion。

メニューを開いた瞬間、"ステーキ玄米チャーハン"に決めました(笑)
やわらかいお肉と半熟玉子がたまりません^^ボリュームたっぷりで美味しかったですよ♪

ビールが恋しくなる、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

IMG_0760103.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2011/02/14(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ランチタイム #120 Cante Grande


Canon G9



大阪・靭公園沿いにある、Cante Grandeでランチ。



IMG_0145103.jpg
Canon G9


チキンとエビのカレーセット。

一度で二度味わえる、欲張りな(笑)このセットにしてみました^^
奥のチキンカレーより、手前のエビカレーのほうが辛かった!あと、やはりナンは美味かった!

辛くてうっすら汗をかく、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2011/02/01(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
ランチタイム #108 PRONT OBP店


Canon G9



大阪・京橋はTWIN21にある、"PRONT"でランチ。



IMG_4834101.jpg
Canon G9


なにかイベントしているのか、どのお店も凄い混みよう^^;

あまり時間も無く空席があったこちらで、ビビッときた"半熟卵の濃厚カルボナーラ"をオーダーしました。
パスタで迷ったらカルボナーラ(笑)、半熟卵を絡めて美味しくいただきました♪

早くもヘルシー路線を撤回する、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2010/11/01(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ランチタイム #104 viethamese kitchen Bep Oi

IMG_4534101.jpg
Canon G9



大阪・堺筋本町にある、"Bep Oi"でランチしてみる。



IMG_4550101.jpg
Canon G9



地下に広がる、アジアンテイストな雰囲気のお店でした。



IMG_4558101.jpg
Canon G9


角煮ごはん

豚の角煮と野菜が盛られ、ボリューム満点の角煮ごはん。
温泉玉子がプルプルしながら登場し、美味しさをさらに演出していましたよ^^

落ち着いた個室空間で寛ぐ、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

IMG_4538101.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2010/10/04(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ランチタイム #088 MOBY DICK 京橋コムズガーデン店

P6045508620x.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6


京橋・コムズガーデンにある、"MOBY DICK"でランチ。

鶏料理好きとしては、迷うことなく"鶏もも肉のランチセット"に決定!
窯焼で焼き上げたジューシーな骨付き鶏もも肉に、トマトとバジルのソースがたまりません♪

ふっくらパンも美味しい、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

P6045514620.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2010/06/07(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
焼肉 ごろはち

IMG_0271101.jpg
Canon G9


久々に、生野区今里にある"焼肉ごろはち"へ行ってきました。

もう何十年と通っているので、暖簾をくぐるだけで和やかな気持ちになります^^
で、いつもの暴飲暴食モードに切り替わるんですが(笑)

珍しく晩飯を撮ってみたくなりました☆

JUNxxx


IMG_0280101.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2010/05/21(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
ランチタイム #077 街の洋食屋さん Pom's farm

IMG_874509.jpg
Canon G9


関西で唯一IMAXシアターのある、箕面マーケットパーク・ヴィソラ。

そのEAST2の3階にある、街の洋食屋さん "ポムズ・ファーム" でランチしてみました。
ヴィソラを一望できる明るい窓側の席へ案内される。


IMG_873609.jpg
Canon G9


特製デミソースのダブルチーズオムライス。

ポムの樹らしいふわとろオムライス、カロリー高そうですが(笑)美味しくいただきました^^
あと、映画のチケット見せるとドリンクもサービスしてくれましたよ。

また少し胃が広がった気がする、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2010/03/08(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ランチタイム #074 片町カフェ

IMG_823610.jpg
Canon G9


大阪・片町の土佐堀通り沿いにある、"片町カフェ"でランチしてみた。

以前は"BRANDNEW FURNITURE"という、オリジナル家具・雑貨屋さんだったんです。
いつの間にかカフェもできるようになっていて興味津々でした♪


IMG_826610.jpg
Canon G9


オリジナル家具や雑貨に囲まれた、ナチュラルな雰囲気。


IMG_828310.jpg
Canon G9


カレタマハンバーグ丼にしてみました。

とろ~り半熟タマゴをカレーとからめるわけですよ、ムフフフ♪
カレーの中には大きなハンバーグが沈んでました(笑)、もちろんペロリと完食です^^

お子様メニューから卒業できずじまい、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx


IMG_829010.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| 2010/02/14(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(9)
ランチタイム #059 がんこ岸和田五風荘

IMG_523209xxx.jpg
Canon G9

大阪・岸和田市にある、がんこ岸和田五風荘でランチしてみた。

旧岸和田城主の新御茶屋跡でもあるお屋敷を改装しただけあり大変立派なもの。
想像以上のもの凄い混雑ぶりに、ただただ閉口(笑)

IMG_522609.jpg
Canon G9

「ようこそ、がんこへ~!」と挨拶されつつ、陽当たりの良い窓側の席へ。

IMG_521609.jpg
Canon G9

たくさんの品書きの中から、なんとなく鍋焼きうどん定食を選んでみました。
お鍋が美味しい季節になりましたね~^^

IMG_519809.jpg
Canon G9

天ぷらとねぎとろ巻。

IMG_518509.jpg
Canon G9

年齢層が高いためお値段も凄かったりして、、と少々焦るが、そこは"がんこ価格"♪
もちろんピンキリですけど、僕のはリーズナブルでした(笑)

窓からの素晴らしい景観にウットリする、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

IMG_517709xx.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


| 2009/10/27(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
ランチタイム #057 Dynamic kitchen & Bar "燦" OBPツインタワー店


Canon G9

大阪・京橋にあるOBP(大阪ビジネスパーク)

2棟の高層ビルTwin21のMID TOWER38階にある、Dynamic kitchen & Bar"燦"
ちょっと前なんですけど、ランチしてしてきました^^

IMG_182509.jpg
Canon G9

あ、大阪城が見える(笑)

IMG_185009.jpg
Canon G9

大阪を一望できる150mからの景観。

IMG_182709.jpg
Canon G9

窓側の席に案内され、キョロキョロしてみる(笑)

IMG_183809.jpg
Canon G9

ランチとは言えない時間だったこともあり、店内はリラックスムード。

IMG_183109.jpg
Canon G9

お茄子。

IMG_185709x.jpg
Canon G9

地鶏のチキン南蛮のランチをオーダー、超うまそー♪

IMG_184009.jpg
Canon G9

おひつで現れた五穀米。

IMG_184609.jpg
Canon G9

お茶碗によそって、ととろをかける。

「JUNxxx、きっと気に入るよ!」と連れて来られた"燦"
大好きな鶏料理と素晴らしい景観(大阪城)ですもんね、気に入らないわけがない(笑)

帰りたくない病になりそうな、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

IMG_184309.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


| 2009/10/11(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ランチタイム #035「風の街」ROUGE


Canon G9

大阪は天満橋、京阪シティモール内にある「風の街」でランチしてみた。

僕は生まれも育ちも大阪なのですが、定番の粉もん"お好み焼き"に関心がない。
周りは当然"お好み焼き"派なのですが、僕はもっぱら"モダン焼き"派。
しかも、何故か"うどん"派なんです���

IMG_6135.jpg
Canon G9

お付き合いで(笑)ランチした、この「風の街」でも迷わず"うどんのモダン焼きランチ"をオーダー。
ジュージューとおいしそうに焼き上がったモダン焼きに、すかさずマヨネーズとソースをぶっかける����[�I
五穀米ごはんやお味噌汁にサラダなど、なかなか豪華でイイ感じ����

「なんでお好み焼きあかんの?」いつもの如く問いただされる、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


| 2009/03/31(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ランチタイム #033 北新地「 凍頂山 」


Canon G9

大阪は京橋の京阪モール内にある、北新地「 凍頂山 」でランチしてみた。

昼時は混むと話には聞いていましたが、この日も多少混んでました。
待つのが苦手な僕ですが、なんとか着席までたどり着けて良かった(笑)

IMG_6027.jpg
Canon G9

少し照明を落としリラックスした雰囲気を演出…でも、混んでたので、さながら戦場のようでした(笑)

バテ気味だったこともあり、最初に目に入った点麺ランチセットをチョイスしてみる。
坦々麺やヘルシーなサラダに杏仁豆腐など、なかなかのボリュームにお腹一杯。

人気の点心ランチ(バイキング)に後ろ髪を引かれる、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


| 2009/03/15(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ランチタイム #031 ハンバーグレストラン「 びっくりドンキー 」


Canon G9

あまり時間の無い中での昼食だったので、1番近くにあった"びっくりドンキー"でランチしてみた。

10年ぶりぐらいに訪れましたが、どこかUSJみたいな作りがちょっとおもしろい。
かなり混雑する中、なんとか待たず着席に成功OK

IMG_5882.jpg
Canon G9

オススメってことで、チーズカリーハンバーグディッシュなるものを注文。
ハンバーグが150gと300gの2選択だったので、男らしく300gにしたのですが…。

僕の大きな顔よりデカイのでは?と思うほど、大きなハンバーグにびっくりドン…�Ղ�
確実に胃が広がるな~なんて思いつつも、なんとか完食。

もたれ気味のお腹をさすりながら会計する、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


| 2009/03/03(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ランチタイム #030 万博記念公園内「 Park Cafe 」


Canon G9

万博公園内にある"Park Cafe"でランチしてみました。

大きな窓から綺麗な公園を見渡せる、イイ感じのお店。
お腹ペコペコだったので、"なんでもいいから持ってこーい"って感じで着席���

煮込みハンバーグ~インド風~をチョイスしてみました。
想像していたものより、ちゃんとした(失礼)ハンバーグでホッと安心。
味のほうもまずまずで、結構納得しちゃいました�Ղ�

一般飲食店の1.5倍程度の価格に驚く、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

IMG_5724242.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


| 2009/02/25(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ランチタイム #019 中国茶館「 無茶空茶 」

mucha.jpg
Canon G9

大阪天満宮を西へ少し歩いたところにある、中国茶館「無茶空茶」でランチ。

古い民家を改装したお店は情緒たっぷりでイイ感じOK
中国本場の食が味わえるってことで興味津々のまま店内へ。

ocha.jpg
Canon G9

おっ、なんだこのお茶は(笑)
愛想の良い店員さんが、本格的なお茶をそっとテーブルへ。
どうやら中国茶の教室も行っているらしく、茶葉や茶器などお茶を楽しめる道具一式も購入できるとか。

jyajya.jpg
Canon G9

今回はオススメの北京炸醤麺をオーダー。
甜麺醤で作ったたっぷりの肉味噌、もやし、豆、胡瓜が盛られた北京炸醤麺。
お粥とサラダもそうですが、日本の味とは少々違うところが�O�b

異国文化の雰囲気がプンプンした、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

table.jpg
Canon G9

http://www.muchakucha.net/

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



| 2008/12/12(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ランチタイム #016 Cafe「 サルンポワク 」

IMG_3019.jpg
CANON G9

箕面公園を散策し終わり、阪急箕面駅近くのCafe「 サルンポワク 」でランチタイム。

路地裏にそっと佇む緑に囲まれたお店は、まるで絵本から飛び出してきたかのよう。
なるほど、どうやらオーナーは元ジブリ美術館のカフェスタッフだったとか。

地中海の田舎をイメージしたような建物は、古材や石壁が多く使われ独特の雰囲気でイイ感じ����[�I
大きな窓から見える庭もホントに拘ってましたよ�O�b

IMG_3091.jpg
CANON G9

メニューを見る限りイチオシっぽい「根(コン)つくカレー」なるものを注文してみた。

人参、蓮根、ごぼう、こんにゃく、しい茸などが中心の特製ルーと玄米ごはんのカレーはホントおいしい。
できるだけ無農薬、減農薬の食材を使い、動物性食品は使わないマクロビ的メニューなんだって。

外観や食材だけでなく、食器のセレクトや店員さんの愛想まで最高でしたよOK

最後に「サルンポワク自家製アイス」を堪能しリラックスする、そんなランチタイムでした������

JUNxxx

IMG_3085.jpg
CANON G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



| 2008/11/15(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
焼き肉「ごろはち」

L1040992.jpg
LEICA D-LUX2

知る人ぞ知る、今里で創業35年の七厘炭火焼きの焼き肉屋さんって言えば「ごろはち」ッスよね。

「GW以来、ごろはち行ってねぇ~な~」ってことで予約してまで行ってきました。
ふふふ…������店内は予想通りの大混雑で予約は正解! !

僕はいつもの大好物ハラミと上ミノで大満足…結構、お金のかからない人なんです����[�I
おかわり連発のビールを片手にユッケやビビンバ、冷麺などつまみ食いしながら至福の時間を過ごしたとさ。

JUNxxx

ジュージュー
LEICA D-LUX2

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


| 2008/08/22(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
五月闇

20080604233509.jpg
LEICA D-LUX2

どんよりと曇っててスカッとしませんが、みなさんはどうお過ごしですか?

友人を叱咤激励するため、僕が唯一通えるお好み焼き屋さん「きん太郎」 へ。

実はここが十何年前の開店日、最初の客が僕だったという縁もあって通っててね。
しかも、ここへ来れば「豚キムチのうどんのモダン焼き」を食べると決めております。

20080604233631.jpg
LEICA D-LUX2

「ビールは水」と名言を残す彼と飲みながら、実りある時間を共にしました。
ちなみに僕は猫舌で熱いの食べるの遅いんです…待たせてすまんな!

またそのうち行こ~ぜ。�s�[�X

JUNxxx

20080604233642.jpg
LEICA D-LUX2

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


| 2008/06/04(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ランチタイム #002 Chez Noix

20080413211751.jpg
LEICA D-LUX2

以前から気になってた欧風家庭料理のシェノワってお店でランチしてみた。

まず、とってもかわいい外観と黄色いクラッシックカーが印象的な店構えでワクワク。
実はこ~ゆ~感じって結構好きだったりするんです。

20080413211819.jpg
LEICA D-LUX2

「どんなんかな~」と笑福亭仁鶴ばりのテンションで中に入ってみると

 

店内も店員もアットホームというか暖かい感じで迎え入れてくれて好感。
肝心の料理もその雰囲気に馴染む、まさにイメージ通りの欧風家庭料理のパスタ!とかチキン!って感じ。

しかも、生バンドを入れてのディナーが楽しめる日もあるみたいで更に興味津々。
おまけに様々なパーティーとかもできるみたいなので、「使えるかもな…」などと軽くメモってみたり。

20080413211855.jpg
LEICA D-LUX2

とにかくまったり過ごしたくなる、そんなランチタイムでした…。 

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


| 2008/04/13(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)


