XXX最新日記
XXXカテゴリ
XXXリンク
XXXカウンター
XXX最新コメント
仮設住宅の方に希望の光を
banner-himawari1.jpg
XXX BLOG RANKING

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
ペットブログランキング

XXX検索フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
チーズ月見バーガー

チーズ月見バーガー
Canon EOS 5DMarkII / EF24-105mm F4L IS USM


大好きな月見バーガーのポスターが視界に入る。

もう一年経ったのか〜と呟きながら即カウンターへ(笑) チーズ月見バーガーセットお持ち帰り♪
ビール片手に、カロリーは気にせず美味しくいただきました☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2012/10/04(木) 00:00 | Trackback:(0) |
Mister Donut

IMG_4826f103.jpg
Canon G9


ドーナツが食べたい病を患ったので、急遽ミスドへ。

3つ並んでますが、僕は一番奥のエンゼルクリームひとつだけです…ホントですってば^^;
基本、エンゼルクリームかシュガーレイズド派です、保守ですね(笑)

対処が早かったせいか、後遺症も残らずイイ感じでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2011/10/06(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(21)
浪漫

P8280147620bk.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6



IMG_6506g9.jpg
Canon G9


舞子海上プロムナード内のラウンジにて。

世界ビアコンペティションで4年連続受賞したビールがここにあるという。
飲みやすくスッキリした味の"明石海岸ビール"が銀賞、甘みと円熟された味わいの"明石浪漫ビール"は銅賞。

酸味がイイ感じだった"明石浪漫ビール"が好みかな☆

JUNxxx

IMG_6509g9.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2011/09/27(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
大月見バーガー

大月見バーガー
Canon G9


お月見といえば…月見バーガー(笑)

毎年、マクドナルドで期間限定の月見バーガーを食べるのが僕の密かな楽しみ♪
奮発して大月見バーガーにしてみました、美味いの~☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2011/09/15(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(24)
朝マック

P7238875101x.jpg
OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


突然、エッグマックマフィンモード発動♪

やっぱり、イングリッシュマフィンとタマゴやベーコンの相性は最高ですな^^
できたてホヤホヤ、手で持つのめっちゃ熱かったです(笑)

久しぶりに朝マックしました、なんか嬉しい☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2010/08/07(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
期間限定のおやつ

IMG_1993101z.jpg
Canon G9



ロッテ コアラのマーチ "高原のバニラアイス"



IMG_2016101z.jpg
Canon G9



ほんとにバニラの味がしました(笑) 冷やしても美味しいそうです^^



IMG_1997101z.jpg
Canon G9



東ハト キャラメルコーン "ラムネ味"



IMG_2004101z.jpg
Canon G9



ほんとにラムネの味がしました(笑) キャラメルコーンなのにシュワシュワします^^



IMG_3073101z.jpg
Canon G9



グリコ プッチンプリン "ソーダ味"



IMG_3105101z.jpg
Canon G9



ほんとにソーダの味がしました(笑) ちょっと見た目は怪しいですけど^^

感想は、3種類ともノーマルがいちばん美味しいという結論に…ま、わかってたことですが(笑)
食感としては面白いので、楽しかったですけどね☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2010/07/31(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
ランチタイム #084 吉野家

IMG_0078111.jpg
Canon G9


牛丼が食べたい病にかかったので(笑)、急遽吉野家へ。

席へ座るなり"並と半熟玉子"を注文し、牛~丼♪牛~丼♪とブツブツつぶやきながら待つ^^
いつものように紅生姜をたくさん盛って美味しくいただきましたよ!

貰ったサービス券に超喜ぶ、そんなランチタイムでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2010/05/10(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
チーズケーキ

PB18121809.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6
SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera



ちょっと前に戴いた、観音屋のチーズケーキ。

なんだか、チーズケーキというよりピザ寄り?な食感かもしれない(笑)
神戸元町発のユニークなスイーツでした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2010/03/10(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
Domino's Pizza

IMG_837410x.jpg
Canon G9


なんとなくノリでピザをデリバリー。

インターネットで割引クーポンもプリントアウトしたり(笑)、そんな行程もちょっと楽しい♪
およそ30分ぐらいでチャイムが鳴り、アツアツのピザが到着^^

高カロリーなこってり感を堪能…また太ったな。。

JUNxxx


IMG_829810.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2010/02/12(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
ROYCE' POTETOCHIP CHOCOLATE FROMAGE BLANC

P102590610.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


ポテトチップチョコレートのフロマージュブラン。

チョコが得意でない僕でも、美味しいと思ったロイズのポテトチップチョコレート。
そのホワイトチョコレート版をお土産で戴いたんです。

僕は、オリジナルの方が好みかな☆

JUNxxx

P102592710.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2010/02/06(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
駅弁

P122752010.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


九州新幹線・出水駅の駅弁、"龍馬薩摩路紀行"

鶏弁当なら大丈夫なんでしょ?と、鶏好きの僕が喜ぶお土産をいただきました♪
しかし、完全にNHK大河ドラマ"龍馬伝"にあやかってますね(笑)

P122755010.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


さつま赤鶏の照り焼き、鹿児島黒豚のとんこつ、鮎の甘露煮、伊達巻き、煮物…そして灰汁巻き。

龍馬は、慶応二年3月~6月までの間、お龍を伴い鹿児島に滞在したそうです。
"日本初のハネムーン"といわれているそうですよ^^

どれどれ、鹿児島で龍馬が食した食材を僕も味わってみようではないか☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

スイーツ・雑記 | 2010/01/23(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
小さな幸せ

IMG_331009x.jpg
Canon G9

"月見バーガー"を味わう至福の時間^^

マクドナルドの"月見バーガー"は期間限定商品。
玉子好きの僕としては、一年に一度だけ食べると心に決めております������

JUNxxx

IMG_331709.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


スイーツ・雑記 | 2009/09/30(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(11)
京菓子司「幸楽屋」

IMG_9337.jpg
Canon G9

京菓子司「幸楽屋」

どうしても欲しかった、かわいい金魚が泳ぐ和菓子「金魚鉢」

つるんとした水色の寒天に、餡でできた金魚。
和菓子職人の技が生んだ、幸楽屋の代表的な創作和菓子です。

自分用とお土産用に、買い占めちゃいました�Ղ�

JUNxxx

IMG_9379x.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


スイーツ・雑記 | 2009/06/30(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ランチタイム #043「吉野家」

P5184286.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

発作的に(笑)食べたくなった、吉野家の牛丼。

並盛に半熟卵、そして紅生姜を添えるのが、僕の吉野家スタイルであります(爆)
旨くて安くて早いの三拍子揃ってて最高ッス����[�I

半熟卵を割り、黄身がしみ込んでいく様子がたまらない…
そんなランチタイムでした������

JUNxxx

P5184276x.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


スイーツ・雑記 | 2009/06/21(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ROYCE' ポテトチップチョコレート

IMG_1715.jpg
CANON G9


定番ROYCEのポテトチップチョコレートを貰った。

伯方の塩をまぶしたクリンクルカットなポテトチップに、ROYCEのチョコレートがかかっています。
しょっぱいけど甘いという、そんな食感が絶妙の一品♪

どうもサンキューね、ありがと

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


スイーツ・雑記 | 2008/10/10(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
エッグタルト

20080708200449.jpg
LEICA D-LUX2

お土産で頂いたエッグタルトがとっても美味しくて。
つい先日、福島まで出向いて買ってきました。

SAVOIA PIZZA 福島 浄正橋店

なんかね、国道2号線となにわ筋の交差点付近にある普通より小さなピザ屋さん。
メインのピザには見向きもせず、お目当てのエッグタルトのみを指名買い??????

JUNxxx

※その場で食べるならアツアツが出てきますが、持ち帰りなら冷凍になるので注意を!

http://www.savoia.co.jp/pizza.htm

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


スイーツ・雑記 | 2008/07/09(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堂島ロール

L1020337.jpg
LEICA D-LUX2

別に嫌いではないですが、あんまり甘いもの食べない人間なんです。
そんな僕でも美味しいなと思えたのが、あの有名な「堂島ロール」で。

以前、オススメのスイーツってことで食べる機会があって。
さらっと上品な感じであんまり甘くなく好印象でね。

スイーツ好きな奴の話で「実は大阪肥後橋店は穴」ってこと聞いて。
半信半疑で大阪フェスティバルホールを抜けて行ってみると一発で買えました。

ちょっとお友達の家なんかへお邪魔する時にいいんじゃない?

JUNxxx

http://www.mon-chouchou.com/

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


スイーツ・雑記 | 2008/06/20(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)


