XXX最新日記
XXXカテゴリ
XXXリンク
XXXカウンター
XXX最新コメント
仮設住宅の方に希望の光を
banner-himawari1.jpg
XXX BLOG RANKING

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
ペットブログランキング

XXX検索フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 夜

IMG_9138.jpg
Canon G9


縁があって遊びに来た、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

陽もすっかり暮れて、ネオンに彩られた夜の街並が独特の雰囲気を醸し出す。
こんなにいたの?ってぐらいの来場客が通りを埋め尽くす。

USJで日没後のクライマックスといえば…


IMG_9139LLL.jpg
Canon G9


"マジカル・スターライト・パレード"

開演時間になると、一斉にまわりの照明が落ちる。
光り輝く色とりどりのパレードで、夜のUSJは夢の世界に生まれ変わる。

それはまるで、絵本のページをめくっているかのよう♪


P6064955.jpg



P6064990.jpg



P6065006xxx.jpg



P6065134.jpg



P6065152xxx.jpg



P6065165.jpg



P6065193.jpg



P6065206.jpg



P6065232.jpg



P6065247.jpg



P6065261.jpg



P6065269.jpg



P6065282.jpg



P6065284.jpg



P6065309xxx.jpg



P6065310xxx.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


エルモとスヌーピー、ハローキティの3連発でスタート♪

そして、不思議の国のアリスやアラビアンナイト、シンデレラと続く。
息つく間も無く数十台の巨大フロートが通り過ぎるので、観賞するほうも結構必死だったりします(笑)

超キラキラ!超ビカビカ!した、可愛くも圧巻な30分弱の大パレードでした����[�I


P6065339.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


例えば6月~7月半ばまでは、この"マジカル・スターライト・パレード"は週末のみの開催。
※6月15日からは平日も"マジカル・スターライト・パレード"開催へ変更されたようです。

諸事情により、各イベントやアトラクション等が休止の場合もあるようなので、
事前にホームページなどで開催の有無を確認された方がいいですよ。

休止だったら悲しいですもんね…���́[


P6065369.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


あっという間に閉園時間となったUSJ。

一日でまわろうにも、見所がたくさんあるだけに悩ましい。
午後になると、1時間待ちは当たり前のアトラクションもたくさんありますしね…

なんとか効率よくまわり(笑)、充実した時間を過ごせたと思います☆


P6065392.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


一週間に渡る、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの体験レポート。

まず、こんな素敵な機会を与えてくれたおおさか遊ぶろぐさま、ありがとうございました。
そして、飽きずに(笑)遊びにきていただいた方、どうもありがとうございました。

今後、来場される方の参考に少しでもなれば幸いです������

JUNxxx


P6065429.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

USJ | 2009/06/09(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 夕方

IMG_9026aaa.jpg

IMG_9042xxx.jpg
Canon G9


縁があって遊びに来た、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

スヌーピー・スタジオ内にある、"スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー"
お子さんにとっては最高の遊び場ですね、たくさんタックルされましたし(笑)

ピーナッツの世界観を見事に再現�O�b


IMG_9050sss.jpg
Canon G9


"スヌーピーのグレート・レース"

長い行列の先には、屋内にもかかわらずローラーコースターが����[�I
とっても小さくて可愛いんだけど、所狭しと駆け回る迫力のアトラクション♪


IMG_9019.jpg
Canon G9


"ペパーミントパティのスタント・スライド"

大きなチューブをゴムボートで滑り降りる、ウォータースライダー。
これもびしょ濡れになっちゃいますよ(笑)、お尻にも注意�Ղ�

その先には、"オズの魔法使い"のドロシーの姿が。


P6014537.jpg
Canon G9


イエロー・ブリックロードが楽しい、"ランド・オブ・オズ"

不思議な動物達がいっぱいのメリーゴーランド、"マジカル・オズ・ゴーラウンド"
"トト&フレンズ"では、魔法の果樹園が舞台のアニマルショー。

そして、魔女が魔女である理由を紐解く、ふたりの魔法使いの物語、"ウィケッド"
あのトニー賞も受賞した、ブロードウェイ・ミュージカルの特別版だとか。



OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6


午後3時を過ぎると、来場者は続々とパーク内の中心にある湖"ラグーン"へ。
僕もそうした流れに逆らわず(笑)、一緒に向かってみた。

どうやら"ピーターパンのネバーランド"が開演するようだ。


P6014557.jpg

P6014569.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6


ピーターパンが大空を駆け巡る、壮大なラグーンショー。

あのピーターパンが、ウェンディが、ティンカーベルが、キャプテンフックが…
お馴染みのキャラクター達が奇跡を起こす、感動のストーリー。

2007年のティア賞 イベント・スペクタキュラー部門を受賞。


P6014575qq.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6


ちょうど西陽が差す時間帯。
真正面で陣取ったこともあり、見事なまでの逆光でした�K�r�[��

これから撮影される方は気をつけて(笑)


P6014594.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6


ピーターパンがティンカーベルを生き返らせ、ラグーンの上空高く飛ぶ。



P6014583.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6



キャプテンフックとの闘い。



P6014650.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6



ピーターパンとウェンディが宙を舞う。



IMG_9093ttt.jpg
Canon G9


陽も暮れだす頃には、十分にUSJを満喫した感じに。

空が青紫色に染まりだすと、建物や木々の印象もずいぶんと変わる。
時間に余裕もあるし、もう一度パーク内を散歩してみた��


IMG_9118.jpg
Canon G9


薄暗くなった森がより映画っぽくてリアルな、"ジュラシック・パーク"

沈む夕陽を眺めながら、巨大な"ターキー・レッグ"をおつまみにビールでミニ乾杯♪
お歳暮で頂くような、あの大きなハムを一本かじりついている感じ(笑)

こんな感じで、夕方を過ごしたのでした������

JUNxxx


IMG_9106.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

USJ | 2009/06/08(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 休憩

IMG_8809.jpg
Canon G9


縁があって遊びに来た、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

ド派手なアメ車がズラッと並ぶハンバーガーショップ、"メルズ・ドライブイン"
気分はもう、"アメリカン・グラフィティ"ですよね♪


IMG_8786.jpg
Canon G9


モンロー風のお姉ちゃんがウロウロ、なんかテレるね�Ղ�

ここで休憩しようとも思ったんですが、若干混んでいたこともあり却下。
カフェがありそうなハリウッド・エリアへ向かう。


IMG_8856ccc.jpg
Canon G9


"ハローキティのハリウッド・ドリーム・ウエディング"

音楽が流れ出し、ショップから出てきたカップルが踊りだす。
突然の出来事に口をあんぐりして(笑)見ていたら、あとからキティーちゃん登場!!

こりゃ、ハローキティ好きにはたまらないでしょうね����[�I


IMG_8871.jpg
Canon G9


キティーちゃんがウエディング・プランナー。

ウエディングとハネムーンの両プランで、最高の日を演出してくれる…
そんなキュートなショーでしたheart0


IMG_9005.jpg
Canon G9


"ビバリーヒルズ・ブランジェリー"

椅子の並びが印象的な、フレンチスタイルのオープンカフェ。

店内にはスズメが居座り(笑)、チュンチュンと鳴くのがとても心地良かった♪
いつものアイスコーヒーとエルモのシュークリームを楽しむ。

こんな感じで、休憩したのでした������

JUNxxx


IMG_8884.jpg
Canon G9+OLYMPUS E-420

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

USJ | 2009/06/07(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 午後

P6014484ww.jpg
OLYMPUS E-420+Canon G9


縁があって遊びに来た、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

お、いきなりジャングルに迷い込んだみたい(笑)
破壊されたミリタリー調の車が放置されていたり、地面には大きな足跡が…

そう、ここはロストワールド、"ジュラシックパーク"


P6014464xxx.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6


これからの季節にピッタリの(笑)、"ジュラシック・パーク・ライド"

あのT-レックスから逃れるためボートを操り、最後は暗闇の中から25.9mを真っ逆さま…
ここまでびしょ濡れになっちゃうと、もう笑っちゃうしかない♪

急降下中に写真撮られるのですが、みんなヘンテコな顔98666


P6014482.jpg
OLYMPUS E-420+Canon G9


ぐんぐん気温が上がり、日差しも強くなってくる。

ギフトショップで売っていた、恐竜のカタチをした帽子を被りたくなるほど。
びっくりするぐらい似合いませんでしたけど�Ղ�


IMG_8780.jpg
Canon G9


"ジュラシックパーク"を出た先も、水を扱ったアトラクションが続きます♪

ド迫力のアクションが満載のステージ、"ウォーターワールド"
そして、サメが群がって襲ってくるスリル満点のボート・ツアー、"ジョーズ"

吊上げられたサメの前では、定番の記念撮影☆
"はい、チーズ"の掛け声が、ここでは"はい、ジョ~ズ"ですって�Ղ�


IMG_8774vvv.jpg
Canon G9


映画"ジョーズ"の舞台となった、漁村アミティ。

ニューイングランド地方の素朴な村を再現しただけあって、のんびりした雰囲気。
アミティ・アイスを食べながら、日陰に隠れて景観を楽しむ♪

こんな感じで、午後を過ごしたのでした������

JUNxxx


IMG_8750xxx.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

USJ | 2009/06/06(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 正午


IMG_8641xxx.jpg
Canon G9


縁があって遊びに来た、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

どこをどう撮っても絵になるというか、カッコいい。
みなさん楽しんで記念撮影してましたよ、良い思い出になりそうですもんね�O�b

まさにハリウッド級の撮影セットのような、そんな街並。


IMG_8615.jpg
Canon G9


"セサミストリートのマジカル・マーケット"

音楽が流れ出したと思ったら、何処からかド派手なバスが現れショーが始まる。
セサミストリートの仲間達が、虹みたいな色の野菜や果物を探しにやって来たみたいですよ♪


P6014449.jpg
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6


この通りにはUSJの看板アトラクションがたくさん。

"アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド"で街を飛び回り、
"バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド"では時空を超えた冒険を。

そして、炎の猛威をリアルに体感できる"バックドラフト"


IMG_8651.jpg
Canon G9


盛り上がっていた"スヌーピーのトレジャーハント"に遭遇♪

スヌーピー達がゴキゲンで宝探しをする海賊ごっこ。
スヌーピーもチャーリーも超可愛いんだけど、近くで見たら結構大きいのね(汗)

いい歳してビビる自分にウケる、みたいな�Ղ�


IMG_8303xxx.jpg
Canon G9


スヌーピー達が通った後、道沿いのお店が開店し始めたのでここでランチ。
で、入ったらココ、ハンバーガー屋さんじゃないですか�K�r�[��

これも縁か…(笑)と思い、トッピングやソースを自由に選べる"BIGバーガーコンボ"をオーダー。
ハードロックカフェ系統のアメリカン・サイズなので満腹ッス�u�q�b

こんな感じで、正午を過ごしたのでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

USJ | 2009/06/05(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 午前

IMG_8529qqq.jpg
Canon G9


縁があって遊びに来た、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
お天気にも恵まれ、爽やかな風が初夏を感じさせる。

喜びと期待を胸に、いざエントランスへ。


IMG_8553x.jpg
Canon G9


エントランスをくぐると、たくさんのギフトショップがお出迎え。

行き帰りの来場者の財布の紐は、ここでユルユルにされるんだろうな�Ղ�
物欲を刺激するキャラクターズ・アイテムがたくさん♪


IMG_8574.jpg
Canon G9


程なくすると、ユニバーサル・スタジオ・シネマ 4-Dが現れる。

ここでは、"シュレック4-Dアドベンチャー"と"セサミストリート4-Dムービーマジック"が楽しめます♪
上映時間が異なるので、ショー・スケジュールは要チェック!


IMG_8830.jpg
Canon G9


大人気らしい"ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド"

待ち時間無しってことで入ったらコレ、ジェットコースターじゃないですか�K�r�[��
なぜかドリカムの"大阪LOVER"を爆音で聴かされながら、猛スピードでぐるぐるとパーク内を滑走!!

謳い文句通り、空を飛ぶような新感覚のジェットコースターでした…勘弁ッス����[�I


IMG_8596.jpg


"E.T"のアトラクションって廃止してたんですね…知らなかった。
すっごい並んで待ってたような記憶があるんですけどね、大人気だったでしょ?


IMG_8608.jpg
Canon G9


隣には定番の"ターミネーター2 3-D"のアトラクション。
ターミネーターの腕の部分が"孫の手"になったお土産、ちょっと気になりました(笑)

こんな感じで、午前中を過ごしたのでした������

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


USJ | 2009/06/04(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ユニバーサル・シティーウォーク

IMG_848700001.jpg
Canon G9


大阪人によるクチコミサイト"おおさか遊ぶろぐ"

登録したらUSJのペアチケットが当選したので、久しぶりに行って来ました。
プレ・オープンの頃に何度か行ったきりなので楽しみ������


IMG_8488.jpg
Canon G9


張り切り過ぎたのか(笑)早く着いてしまい、"朝マック"して時間調整。

初めて"メガマフィン"なるものを食べましたよ、玉子好きにはたまらないですね♪
ハッシュポテトとともにコーラで流し込み、朝食を済ませる���


IMG_8511.jpg
Canon G9


ユニバーサル・シティーウォークを抜けると、そこはもうUSJ。

例のインフルエンザ騒動で、通常よりは若干来場者は少ないのかもしれませんね。
ある意味、これもチャンスなので思う存分満喫したいと思います����[�I

JUNxxx

IMG_8509.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

USJ | 2009/06/03(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(3)


