XXX最新日記
XXXカテゴリ
XXXリンク
XXXカウンター
XXX最新コメント
仮設住宅の方に希望の光を
banner-himawari1.jpg
XXX BLOG RANKING

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
ペットブログランキング

XXX検索フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
縦断って。。

IMG_0261g9.jpg


バカじゃないの?って感じですよ、ほんと。

台風12号の傷も癒えぬまま、今度は台風15号が日本列島を直撃・縦断するそうな。
皆様、お出かけの際はくれぐれもお気をつけ下さい☆

JUNxxx

IMG_0260g9.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/09/21(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(20)
秋晴れ

信号機
Canon G9


このところ、澄んだ秋晴れが続いてました。

まだまだ日中は暑いんですけどね、朝晩は随分過しやすくなりました^^
夏から秋へ、季節の移ろいを感じられます☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/09/09(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(21)
雨、あがる

IMG_6688103.jpg
Canon G9


記録的な大雨をもたらした台風12号。

今回の土砂災害・水害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

JUNxxx

Canon G9 | 2011/09/06(火) 00:00 | Trackback:(0) |
雨、降ってくれましたが…

IMG_6427103.jpg
Canon G9


数メートル先が真っ白になるほどの大雨。

午前中は良いお天気だったのに…大阪では観測史上に残る激しい雷雨に、道路の冠水や住宅浸水などの被害も。。
嵐が去った後の街の静けさ、そこに響く小鳥のさえずりにはホッとしました☆

JUNxxx

IMG_6388103.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/08/28(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
どんより

IMG_6363103*
Canon G9


おいおい、蝉が鳴いてるんですけど^^;

あんなに涼しかったのにね…このところジメジメと蒸し暑い日が続いてます(汗)
雨よ、降るならさっさと降ってくれって感じ☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/08/26(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
終戦の日

IMG_6024103.jpg
Canon G9


黙祷

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/08/15(月) 12:00 | Trackback:(0) |
恐怖

IMG_4719103.jpg
Canon G9


予約を入れておいた歯医者の日。

奥歯に違和感があり、ちょっと嫌な予感がしたもので^^;
推薦したいくらい良い先生なんですよ、歳も近いし。奇麗な歯科助手さん達にも囲まれるし(笑)

でも、たとえ洗浄の際に青リンゴの味がしても、怖いものは怖いのだ☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/07/27(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(24)
天神祭

IMG_5869103*
Canon G9


7月25日は日本三大祭のひとつ、天神祭の本宮。

雨でなければ夜7時頃、約5000発の天神祭奉納花火が夜空を彩ります^^
尋常ではない人混みなので、家で花火中継と世界水泳のチャンネルを変えつつ(笑)晩酌して過そうかと☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/07/25(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(25)
台風6号

IMG_5979103*
Canon G9


大型で強力な台風6号が接近。

話によると、西日本から関東方面へノロノロと横断していくそうな^^;
皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/07/20(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
夏の風物詩

IMG_5871103*
Canon G9


真夏の到来を告げる、蝉さん。

今朝、フライング気味の蝉さんがジリジリと鳴いておりました^^
夏は大好き。でも、暑いのは大嫌い☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/07/15(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(22)
衝動

IMG_4852103*
Canon G9


真夏並みの暑さにカラダが慣れない。

容赦のない日差しと強烈なアスファルト熱に挟まれ、早くもノックアウト寸前(汗)
海でもプールでもいいから、飛び込んでしまいたい☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/06/29(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(22)
快晴

IMG_5176103***
Canon G9


雨の予報がはずれ、青い空が広がる。
こんな暑い日は、Tシャツに短パン…そしてサンダルでOK♪

うん、夏ですね☆

JUNxxx

IMG_5169103x.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/06/26(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
梅雨寒

IMG_4414103**
Canon G9


雨傘が手放せない今日この頃。

蒸し暑くなったり肌寒くなったり…体調を崩しやすい時期なので気をつけないと。
しかし、飽きもせずにザーザーとよく降りますな☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/06/17(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
不動如山

IMG_4306103.jpg
Canon G9


動かざること山の如し

梅雨のど真ん中ですもん、蒸し暑いので無闇に動き回ったりはしませんよ。
以上、腰掛けたベンチからお届けしました☆

JUNxxx

IMG_4263103.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/06/12(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
平年より早め

IMG_3052103.jpg
Canon G9


いよいよ、近畿地方も梅雨入りしたそうな。

ま、ぐずついた空が続く天気予報でしたしね、強力な台風2号も接近中みたいですし^^;
しばらく、溜まった写真の整理でもしながら引きこもるとするか☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/05/27(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
暑いのです。

IMG_1471103.jpg
Canon G9


日中、大阪は27℃の夏日でした。

暑くもなく寒くもなく…そんな過ごしやすい日々もそろそろ終わりですかね^^;
暑いですが、洗濯物の乾きが早いことだけは嬉しい☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/05/21(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
エジプト気分

IMG_3209103.jpg
Canon G9


面白いシルエットだったので撮ってみた。

ようやく走り梅雨の雨もあがり、大阪も晴れ間が広がる一日でした^^
強風に煽られ、肌寒い思いもしましたけど☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/05/14(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
どっこいしょ

kako-nLprGC4B1KXCZGtt.jpg


黄砂に覆われた黄金週間でした。

街に出る機会も多く、想定外の慌ただしい日々を送っておりました。
隙あらば、ベンチに腰掛けてばっか☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/05/09(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(22)

kako-OgA8dj7WxB0HdQ0Q.jpg


このたびの地震で、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。

JUNxxx

昼夜を問わず、被災地にて被災者救助や災害対策に全力を尽くしていらっしゃる方々に敬意を!

Canon G9 | 2011/03/21(月) 00:00 | Trackback:(0) |

kako-Q15bFvfa1WwP6lvi.jpg


今週は、写真だけにしておきます。

JUNxxx

Canon G9 | 2011/03/20(日) 00:00 | Trackback:(0) |

kako-AqAItdwzzsxgnwU1.jpg


今週は、写真だけにしておきます。

JUNxxx

Canon G9 | 2011/03/19(土) 00:00 | Trackback:(0) |

kako-Kd5HoNIlWnLE198L.jpg


今週は、写真だけにしておきます。

JUNxxx

Canon G9 | 2011/03/18(金) 00:00 | Trackback:(0) |

kako-WO8eNLQHjJAZbx8G.jpg


今週は、写真だけにしておきます。

JUNxxx

Canon G9 | 2011/03/17(木) 00:00 | Trackback:(0) |

kako-ij2gd2Wkb9vG8uWX.jpg


今日は、写真だけにしておきます。

JUNxxx

Canon G9 | 2011/03/15(火) 00:00 | Trackback:(0) |
北風ぴゅーぴゅー

kako-rkwxcsGYa6w5Wi5o.jpg


ひなまつり寒波、続く。

真冬並みの寒さに、無意識に暖房設備を探してしまう(笑)
マフラーが手放せない一日でした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/03/05(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
阪堺電気軌道

IMG_1134103.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera



IMG_1124103.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera



IMG_1105103.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


阪堺電気軌道

恵美須町や天王寺から住吉公園や浜寺までを結ぶ、大阪で唯一の路面電車。
レトロなチンチン電車でお出かけ…イイ感じです☆

JUNxxx

IMG_1136103.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/02/23(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(22)
眩しい


Canon G9


雪に雨と、荒れた一週間だった。

でも、ようやく分厚い雲間から青空が…そして太陽が顔を出す^^
週末、いいお天気になるといいな☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/02/19(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(22)

IMG_0655103.jpg
Canon G9


天気予報通り、大阪も雪が降りました

朝起きてカーテンを開けると、そこには白銀の世界が!←大袈裟(笑)
でも、寒がりなのであまり出歩きたくはないかも☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/02/12(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)


Canon G9


春の到来を告げる梅の花。

ちょいと梅林に寄り道したら、咲き出しているではありませんか^^
今度、ゆっくり散歩してみたくなる☆

JUNxxx


IMG_0492103xxx.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2011/02/04(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(18)
突風


Canon G9


荒れたお天気でしたね。

昨夜は、雷雨に怯える愛犬ベックに起こされ寝不足気味。。
日中は、冷たい強風に吹き飛ばされま…せんでした、たくさんの脂肪のお陰で(笑)

でも、近所では突風で大きな屋根が飛んだそう^^;

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/12/04(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(13)
本屋さんにて

kako-wxkuAsV2Uual07w4.jpg
Canon G9 × photo-kako.com


学生が雑誌をしゃがみ読み。
隣で、若いお母さんと子供が雑誌をしゃがみ読み。
その向かい側では、いい歳したサラリーマンが雑誌をしゃがみ読み。

情けない。ご先祖様が泣いてるぜっての。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/11/30(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
シュワシュワ


Canon G9


冷たそうで、ブルッときたでしょ(笑)

外は寒いんですが建物に入った途端、圧迫感のある暖房に酔ってしまいそうになる^^;
汗ばむぐらい暑いから冷たいものが欲しくなる…で、コレ。

クールビズやウォームビズ、一体何だったんでしょ?

JUNxxx

IMG_0154102.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/11/05(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
鈴の音


Canon G9


ハロウィンが終わったと思ったら…

クリスマスムードに様変わり、街はツリーやトナカイで溢れてます^^
そのうち門松が並ぶんだろうな☆

JUNxxx

IMG_0150102.jpg
Canon G9

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/11/03(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(26)
猛虎、散る

IMG_4954101.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


勝てるゲームを落とした真弓阪神。

継投後ボロボロと崩れていく、今季を象徴するような試合展開で2010シーズン終了。
勝つ気なら…乱調続きの球児と心中する必要はなかったのでは?

長いシーズン、お疲れさまでした。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/10/18(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ヒヤッと

IMG_2192101.jpg
Canon G9 × photo-kako.com


横断歩道って、クルマ優先でしたっけ?

バイクや自転車でもそうですが、目視せずに突っ込んでくるわけですよ。
いつか轢かれるな…そんな気がする^^;

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/10/16(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(11)
かゆい


Canon G9 × photo-kako.com


蚊に刺されたでござる。

エレベーターで待ち伏せとは、卑怯なヤツでござる。
でも、ポケムヒとスティックのりを見間違う僕もどうかしてるでござる☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/10/15(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(24)
夏日

IMG_4655101x.jpg
Canon G9


おかしいな、超暑いんですけど(汗)

日差しが夏のまんま、ジッとしてたら日焼けしそう^^;
…と、狭いベランダで汗だくで靴を磨きながら思う、そんな土曜の朝でした☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/10/03(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
笑顔

IMG_4154101x.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


体調不良により休養中のナインティナイン岡村隆史。
いろんな憶測もあるようですが、復帰するしないにかかわらず元気でいてほしい。

ふと、彼の笑顔が頭を過ったので書いてみました☆

JUNxxx

ナインティナインのオールナイトニッポン+想い出がいっぱい( 歌・岡村隆史 )


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/09/29(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
キ~ン

IMG_4502101xxx.jpg
Canon G9


長かった夏も終わり、空を眺める余裕も^^

陽に当たるとまだまだ暑かったりしますが、風が吹くととても涼しい。
木陰で昼寝したくなる今日この頃☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/09/26(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(19)
オレンジリボン

IMG_978310.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera



深刻な虐待問題、大阪では虐待通告のキャンペーンが始まった。

生まれてくる子は親を選べないんでね、なかなか難しいけど周りも意識を高め行動していかないと。
なんでこんな世の中になってしまったんだろう。

JUNxxx

ためらわないでください!「児童虐待110番」


児童相談所全国共通ダイヤル 0570-064-000


児童虐待防止 テレビCM


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/08/18(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
お盆

IMG_2397101.jpg
Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


ちょっと間、お盆休みします。

できるだけ電磁波から距離を置く…そんな生活を心掛けようと思います。
みなさんも良いお盆をお過ごし下さいね☆

※15日は正午に自動更新の予定。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/08/13(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
長崎原爆の日

IMG_3182101.jpg
Canon G9


黙祷

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/08/09(月) 00:00 | Trackback:(0) |
広島原爆の日

IMG_2797101.jpg
Canon G9


黙祷

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/08/06(金) 00:00 | Trackback:(0) |
むむむむ…

IMG_922410.jpg
Canon G9


ブログの閲覧が重くなったり、表示もままならない状態だったり^^;
ポチ逃げすら曖昧です…明日、また伺います。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/07/27(火) 00:00 | Trackback:(0) |
雨粒

IMG_2781101.jpg
Canon G9 × picnik


視界が真っ白になるくらいの雨。

梅雨末期の豪雨に見舞われ、外出がいちいち憂鬱な今日この頃。。
ま、それもあと少しの辛抱ですけどね☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/07/15(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)
しおり


Canon G9


民主党にとって、やはり厳しい審判が下りましたね。
マスコミの解説合戦・誘導も始まってますが、はてさてどうなることやら。。

待った無しの国内状況、どうか忘れずに。

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/07/12(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ミニ・キャンプファイヤー


Canon G9


近所の幼稚園ではキャンプファイヤーで大盛り上がり♪

花火をあげたり踊っては合唱したり、とても楽しそうな雰囲気でしたよ^^
でも、クローズアップし過ぎたためか、焼きイモ待ちっぽい写真になってしまいました☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/07/10(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)
あっちいけ


Canon G9 × SYLKYPIX : Nostalgic Toy Camera


こう蒸し暑い日が続くと、なにもやる気が起きません^^;
雨期もそろそろ飽きてきたので、梅雨前線には早々に日本上空から遠ざかってもらいたい。

空に向けて扇風機まわしてみたくもなりますよ、強風で☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/07/03(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(16)
クルクル

P6240061101.jpg
Canon G9 × picnik


梅雨の晴れ間らしく青空が広がった。

気温もグングン上がり、ちょっとした夏のリハーサルのようでしたね^^
折り畳み傘は置いてきぼりです☆

JUNxxx

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/06/25(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
オレンジ色

IMG_1955101x.jpg
Canon G9



薄い雲に覆われた空から夕陽が透けて見えた。

どんよりしたお天気が続いていたので、ちょっと嬉しくなって撮ってみる。
あぁ、梅雨明けが待ち遠しい☆

JUNxxx


ボガンボス"トンネルぬけて"カヴァー / ハナレグミ、竹中直人


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

Canon G9 | 2010/06/23(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(7)
次へ

